初夏のうららかさを感じよう

【投稿】鰻を食べに安曇野に…

夏になると耳にすることの多い「土用の丑の日」。今年の夏の土用の丑の日は、7月30日(日)です。

この時期になると、デパートやスーパーで美味しそうな鰻を目にする機会も増えてきますよね。

でも日曜日まで待てない私は、早朝から車を走らせ安曇野まで来ちゃいました。

ここは紹介されたお店で、築138年の古民家を移築した、炭火焼き うなぎの店 旦
https://dan-az.com/

明治時代の雰囲気を大切に、古木を使って改装したそうです。

ゆっくり味わえる空間だけでなく、笑顔の従業員さんにも会えて優しさで包みこんでくれるお店です♪

パリッ&ふんわりトロける鰻💕

安曇野にまたすぐ行きたくなる感動の美味しさでした。

2 COMMENTS

まだ鰻食べてない💦

ええ~? 鰻を食べに、わざわざ安曇野まで?👀💦
フットワークが軽いですね👀 というか、本当に美味しいんでしょうね💕
おいくらくらいするんですか?
下から二枚目はサラダ?👀 なんのサラダなんだろう? これも美味しそう💕

土用って?何だった?

明日ですかー、土用丑の日!
スーパーで買って来ようかなあ~。
以前「土用」の意味をブログで教えてもらった記憶がありましたが、すっかり忘れました😅

現在コメントは受け付けておりません。