【屋台】高霊にある「大伽耶市場の屋台」動画

高霊市場は朝鮮時代から定期的に開かれた歴史的にも有名な市場です。毎月4と9が日は常設市場と共に数多くの露店が並び、まるでお祭りのようです。

イチゴやイチゴジャムが有名な高霊。 どんぐりのムク、モヤシのスープ、焼栗、ポン菓子、チャンチクッス…みてるだけで腹いっぱいです。

【屋台】昔ながらの「丸鶏のからあげ」 【屋台】鐘路広蔵市場の「カルグッス」と「ビビンバ」
スポンサーリンク

5 COMMENTS

ぶらぶらしてみたい

聞いたことの無い地名。どこにあるのだろうと地図を見たら慶尚南道でした。😊

食べ歩きで半日遊べそうな市場ですね。
焼き栗、こうやってつくるのか。明洞の露店で必ず買って食べるやつ🌰です。

お勉強

高霊は大伽耶国が存在した地域で、王族などの古墳が多数あり、古墳からは金銅冠や首飾りなどの副葬品や殉葬者の骨が発掘されれいるよ。 慶尚南道ではなく慶尚北道ねー

南道

ホントだ。境界線を見逃してしまった。テヘ。
大伽耶国が存在してて、イチゴが有名なんですね。
覚えました。ありがとう。

やっぱ手袋無し

こんな活気がある市場は、楽しいですよね〜〜
東京からどのくらい???💦
行きたいなぁぁぁ

ミドルカマー

韓国の飲食店は무한리필(無限refill)、つまり、おかわりに料金を加算しないところがほとんどです。しかし日本にくると、ニューカマーの韓国料理店もそうはしません。こういうところは日本を真似してほしくありません。

現在コメントは受け付けておりません。