初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】学校美化活動~良い汗流しましたー川崎初級

10月最初の日曜日に一日労働をしました。旧校舎の解体工事がひと段落し、これから新校舎建設が本格的に始まる前に感謝の思いを込めて一日労働に汗を流しました。

きょうはアボジ会とチョチョンの青年たち、そして学校SNSの告知チラシを見て駆け付けてくれた日本の支援者の方を含めて参加者は20名を越えました。

そしてちびっこたち2人も元気に作業のお手伝いに参加してくれました。

今回は学校一帯の草むしりと清掃活動をしました。主な作業範囲は体育館のまわりと学校裏の駐車場周辺を中心に作業しました。

10月とは思えない季節外れの蒸し暑さの中、吹き出る汗を拭いながらの美化活動はハードだったと思いますが、それでも皆さん、普段、手の届かないところまで一生懸命、草刈りや伐採をしてくれたおかげでハッキョの周辺は見違えるほどスッキリしました。

皆さんの影ながらの頑張りに感謝の思いです。暑い中、本当にお疲れ様でした。そしてコマッスムニダ!!

1 COMMENT

焼肉は七輪に限る👍

わぁ~ この人数でもくもくと作業していただければ、そりゃ~とても綺麗になるだろうね💕 ありがたいですね~アボジたち👍 ハッキョ愛だね~
この後、七輪焼肉はやったのかな?💕

現在コメントは受け付けておりません。