初夏のうららかさを感じよう

私流❤キーウィゼリー

夏はゼリーの季節。デザートのゼリーが美味しいですよね。今日はキーウィを使って、簡単キーウィゼリーを作っちゃいますね!

材料

①キーウィ🥝3個(グリーン2個、ゴールド1個)スライス
②水400g
③三温糖70g
④レモン🍋1個絞る
⑤ゼラチン粉5gを2袋

作り方
①火にかける前に、鍋に水400g、砂糖70g、ゼラチン粉2袋をしっかり混ぜておきます。

②鍋を火にかけ、キーウィスライス、レシピ1個分を絞り、混ぜながら沸騰させます。

沸騰して1分以上したら、火を止めます。上に浮いたアクを取り除きます。

③器にキーウィゼリーを均等に入れます。

冷めたらラップをして冷蔵庫で冷やします。

2時間すれば冷たいキーウィゼリーの完成です。

夏にピッタリのデザートです。キーウィに酸味があり、レモン1個が入ることでさっぱりて見た目も美味しそうです。甘酸っぱいキーウィとレモンのビタミンCがダブルでとれます。シミ予防にも最高~❤️

便秘の方はキーウィを食べると便秘が治るそうですよ。女性にオススメのデザートかな〜と思います。食べたら美味しくてたまりません。

是非、簡単なので、キーウィゼリーをお試しあーれ!

1 COMMENT

マンゴ

♬君たち~ キューイ パパイヤ マンゴだねぇ~♬🤣
ついつい口ずさんじゃう~
それだけです~😢
食べたいな~

現在コメントは受け付けておりません。