春のうららかさを感じよう

外国人が一番好きな韓国料理はキムチ?ビビンバ?

外国人の認知度が最も高い韓国料理と言えばキムチだが、では一番好きなメニューは何か?それは「韓国式チキン」であることが、韓国農林畜産食品省と韓食振興院の調査でわかったとのニュース。

調査は昨年、北京、ホーチミン、ニューヨークなど海外18都市に居住している現地の9000人を対象に実施した結果だ。

それによると、回答者の16.5%が、最も好きな韓食メニューとして韓国式チキンを挙げた。2位はラーメン(11.1%)で、以下は▽3位キムチ(9.8%)▽4位ビビンバ(8.9%)▽5位プルコギ(6.1%)――の順でした。

また「韓国料理といえば思い浮かぶメニュー」では、キムチ(40.2%)の認知度が最も高く▽ビビンバ(23.6%)▽韓国式チキン(16.2%)▽プルコギ(13.3%)▽焼き肉(12.0%)――が続きました。

韓国式チキンはこの1年間によく食べた韓国料理メニューの項目でも29.4%で1位を占めました。2位はキムチ(28.6%)、3位はラーメン(26.9%)でした。

5 COMMENTS

縁日にもある?

もうケッタッキーに勝ったかな?💦
何で韓国チキンがこんなに人気があるのかな? まだ食べたこと無いんだよね~
衣が美味しいのかな?ヤンニョム?鶏にキムチ食べさせてるのかな?ニンニク?
どこかで食べてみよっと🐓

닭꼬치

いわゆるIMF(国際通貨基金)通貨危機にみまわれて、リストラ(구조조정 構造調整)の嵐が吹いて失職した韓国人が、少ない元手で始められるというので鶏肉料理店が増えました。 日本で最近唐揚げ専門店が増えているのも同じような原因が考えられます。

親子丼もOK

そう言う事だったんですか。
さすがですね。
ちなみに私は『からやま定食』好きです🐔

찜닭

テリー伊藤の出していた唐揚げ専門店が近所で2件つぶれました。一度食べたことがあるけれど、おいしくはなかった。

現在コメントは受け付けておりません。