春のうららかさを感じよう

【投稿】泳ぎより“映え~“”気分

今年の夏は泳ぎに行かなかった。新型コロナが流行りだして3年間は全く泳ぎに行けなかったので、今年はコロナが明けて、久しぶりにプールにでも行こうと決めていたが、この猛暑では行く気にもならないし、行った後の肌焼けを考えると、結局は行かずじまいで過ごしてしまった。

若い時は気にならなかったが、この歳になると直射日光の下で肌を焼くという行為は自殺行為だ。日焼けは皮膚がんの原因になるとどこかで聞いた覚えもあるので、外出することすらためらってしまう。

いま、若い女性を中心に、日没後にプールを楽しむ「ナイトプール」が人気だと聞く。 日焼けをしない夜にプールを楽しむというスタイルだ。そして若い女性たちがプールに行く理由は、高級ホテルで過ごしたあと、プールでインスタ映えも期待でき、リゾート感覚も楽しめるという 一石三鳥の楽しみ方があると聞く 。

特に都内のホテルに併設するプールなどは、ムーディーな雰囲気で写真が撮れるからと、泳ぐよりもSNS映えする写真を投稿するために訪れる子も多いと聞く。

自撮りして「私を見て」とストレートに自己愛を満たす若い子の行動には抵抗があるが、今の子どもたちとは、もう乗り越えられない世代間の壁があるようだ。

そんな話を聞くと俺も「ナイトプール」に行きたくなってきた。でも泳がずに美女の写真ばっかり撮っていると、これも迷惑防止条例 とやらに引っかかり、逮捕されないかと心配してしまうとその気にもならない。

歳のせいか、あれこれと考えてるうちに、時間ばかりが過ぎていく。

4 COMMENTS

ちょい悪オヤジは黒い💦

わぉ~ 美女どろい💕 ついついよこしまな気持ちになっちゃうよね😢
直射日光は自殺行為だとわかっているんだけど、毎週釣行してると、もうどうでも良いや~状態で、もう真っ黒けなんだよね~💦 どちまちょ💦

東京都迷惑防止条例違反🚫

東京都の場合、盗撮は1年以下の懲役または100万円以下の罰金です。 また常習であれば、2年以下の懲役または100万円以下の罰金とされています。
お気をつけあーれ!

老頭儿

「乗り越えられない世代間の壁」を日々実感しています。かれらと話すには通訳が要ります。

高輪プリンス⛱️

むかーしむかし、ホテルのプール横のラウンジでバイトしていた頃。真夏なのにプールのお客さんは余りみたことがありませんでした。
今では映えギャルが凄いんだろうな~。
でも、ラウンジでお茶してる人の目の前ですよ❗よっぽど自信ある人だね👙

現在コメントは受け付けておりません。