春のうららかさを感じよう

私流❤ダイエットスープ③具だくさん韓国風スープ

私が大好きなダイエットスープ③!ミネラルたっぷりのワカメ、キノコ類、鮭缶が入って胃にも優しい韓国風スープを作っちゃいますね!

材料

①ワカメ
②鮭缶1個
③しめじ少々
④えのき少々
⑤長ネギスライス1本
⑥醤油
⑦あごだし2袋(代用本だし)
⑧水1.5リットル
⑨胡麻油大1

作り方
①鍋に①②③⑨を加え炒めます。

②材料④⑤⑥⑦⑧を加え蓋をして、5分煮込みます。

③アクを取り、また煮込み味見をします。

うん〜美味しい。だし汁が優しい味です。

ダイエットスープ③具だくさん韓国風スープの完成です。

鮭缶のエキスがとっても美味しいので、煮込むとキノコ類、ワカメが合います。優しいダイエットスープをいただきましたが血液サラサラ、私イチ押しのスープでもあります。

是非、お試しあーれ!