春のうららかさを感じよう

私流❤簡単5分で作れる豆乳明太子クリームうどん

小腹が空いて軽く何か、食べたい時ってありますよね!材料さえあれば5分で作れちゃうんですよ。では作っちゃいますね。😀

材料は
①冷凍さぬきうどん1個
3分レンジでチンします。

その間にスープをつくります。
②豆乳150cc
③麺つゆ大2
④チーズ粉大1
⑤バター10g
を鍋に入れて温めます。
1分30秒したらジージーしてきます。

チンしたうどんを鍋に加え、明太子なんですが切れ端の明太子で充分です。
⑥明太子大1を最後に火を止めて混ぜます。

器に移して、最後のトッピングに明太子大1とネギでも添えたら出来上がりです。

じゃん〜❤

豆乳明太子クリームうどん〜〜みなさんはどんな味?と想像しますよね!
一度、試してみて!😀

豆乳と麺つゆを加えることで美味しい。バター、チーズでマイルド〜
明太子の塩味とブレンドされ、ひとりランチ、夜食などオススメです。😀