私流❤サンギョプサル・サンチュ

新大久保のYes martに行って来ました。今日は簡単で美味しいサンギョプサル・サンチュを作っちゃいますね!

材料

①豚バラ厚み1cm400g
②サンチュ千葉産
③荏胡麻の葉20枚千葉産
④胡瓜1本
⑤玉ねぎ半分スライス
⑥市販の白菜キムチ200g(풍산김치농협)
⑦ピーマン千切り
⑧パプリカ赤半分千切り
⑨椎茸2個千切り

タレ

①醤油大3
②酒大3
③みりん大3
④砂糖大2
⑤おろしニンニク大1
⑥おろし生姜小1
⑦唐辛子大1
⑧胡麻油大1
⑨胡麻大1

作り方
①フライパンに基本並べて焼くだけです。サンギョプサルは厚みがあるので4cmサイズに切り、タレをかけて揉み込みます。

②フライパンにサンギョプサル、白菜キムチ、野菜を焼いていきます。しんなりすればOK。

店員からの情報によると少し高いけど1番美味しくて売れていると言われ買いました。美味しかったですよ。

총각김치も전라도산 여수が1番売れていると言われ買いましたが、このキムチもオススメ出来ます。

https://youtu.be/-P3FgE45iqs

サンギョプサルの完成です。

③サンチュは千葉産ですが、韓国で食べる小さいサイズのサンチュと胡麻の葉を1時間水に浸けておき、パリっとなりました。

④サンチュ、胡麻の葉を重ねてフライパンで焼いたサンギョプサル、野菜を包んで食べました。

野菜が沢山とれて美味しくいただきました。

おまけに韓国海苔も買いました。

韓国で買う海苔は광천김が1番美味しいと思いますが、日本で色々試しましたが、百年海南김が美味しいかな〜。店員さんの情報によると양반김が1番売れてると言うので買いましたが、少し塩分が強いと感じました。価格も1番高かったですね。でも韓国海苔も外せないですね

是非、サンギョプサル・サンチュをセットでお試しあーれ!

2 COMMENTS

ガス台😁

昔~어머니が海苔をガス台で、サササってあぶって、人差し指の腹でごま油を塗って~ ハサミでジョキジョキ切って作ってくれたいびつな形をした「김」が~ 私の中では、一番です😍

肉のフルコース(^^)

コストコの連続肉攻撃‼️ですね〜。参りましたー。もう耐えられません。この誘惑にダイエット・プラン崩壊です。今日は、肉🍖🥩パーティー🎉開催‼️か¿(笑)

前菜は、オニオン・ガーリック・ソースのチキン・ステーキ❗️副菜はサンチュ🥬で巻いて食べるサムギョプサルとカルビー・スープ❗️そしてメインは、牛肉の塊、ポンド(£)ステーキ🥩‼️ただひたすらに🍖を食べ続ける。〆は、🐷レバー刺身を🧄塩胡麻油で決まり‼️肉で始まり〜肉で終わる。夢のフルコースです。

あーぁ😩 食べたい…。

現在コメントは受け付けておりません。