春のうららかさを感じよう

似たもの親子

こどもの頃ミニカーが大好きで、色んな角度から見て楽しんでいた息子。大人になってやっと本物を手に入れた。

“人生最大の買い物、ついに…! ルーフレール、目元のL字メッキ、ケツ下のギザギザ、始動時のメーターパネルが神”

夏休みに転勤先の名古屋から車で帰って来た息子は、地元の仲良しと二人で弾丸北海道へ。

車好きは父親に似たのかな…

“34年前→現在
#津軽海峡 #北海道上陸 #トヨタ86  #スバルXV”

津軽海峡青森フェリーターミナル
4年前の話です。

2 COMMENTS

改86三昧

86懐かしい。(^^)
30代の頃、トヨタの86は一時期、私(会社)の糧でした。起業して3年目位だったかな?会社がまだ軌道に乗り切っていなかった頃に毎月の固定経費を賄う為、当時若者に人気だった、FR駆動の“走り屋車“に目を付け、かき集めた。その目的は部品取り‼️

日産兄弟車のシルビア&180SX、三菱ランサーターボ、マツダRX-7、そしてトヨタの86兄弟車カローラ&スプリンター等集めた。中でも特に86が凄い人気で、車両を仕入れて来た矢先、走り屋さん達が待ち構えていて、待ってました❗️とばかりに解体してしまう。まるでハイエナの様に(失礼)我先に車を分解してありとあらゆるパーツを持っていってしまう。(笑)

部品が飛ぶ様に売れた‼️外装部品から、内装部品、エンジン丸ごと、足回り、挙げ句の果ては、ボディーだけ丸ごと頂戴⁉️なんてことも度々でした。笑いが止まらん🤣とはこの事です。86車両だけでも軽く50台位は集めましたかね〜。
お陰様で、一時会社のピンチを86で補いつつ事業を軌道に乗せる事ができました。

私にとって86は、救世主でした。遠い昔の思い出です。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。