春のうららかさを感じよう

私流❤蕎麦ピビン麺

先日、2019年1月にオープンしたハワイのユッチュン・冷麺がどうしても食べたくて、六本木に行って来ました。うちでも冷凍蕎麦を使って簡単に蕎麦ピビン麺を作っちゃいました。

材料2人

①冷凍蕎麦2人分
②胡瓜半分千切り
③茹で卵2個
④ミニトマト4つ
⑤ハム千切り
⑥シソ千切り
⑦キムチ

ピビン麺タレ

①コチュジャン大2
②醤油大1
③酢大2
④砂糖大1
⑤おろしニンニク小1
⑥梅エキス大1
⑦胡麻油大1

作り方
①沸騰した鍋に冷凍蕎麦を入れ、さっと1分茹でたら、ザルに上げ、水で冷やしながらぬめりを取ります。

②次にピビン麺のタレを作ります。

③蕎麦とタレをかけて混ぜたら器にのせて、具材をトッピングします。

その上にピビン麺のタレをかけたら蕎麦ピビン麺の完成です。

蕎麦ピビン麺を食べましたが普通でしたね。

六本木ユッチュンの冷麺は

麺は蕎麦粉を使ってます。スープは牛骨を使ってシャリシャリスープにしてました。

すごく、美味しくいただきました。酢とカラシも足して食べましたが食べたことのない味でした。

リピートしたいと思うほどの冷麺でした。

今度はピビン冷麺を食べに行こうと思います。また報告しますね。

1 COMMENT

肉たち~👀

冷麺~ ピビん麺もそうですが~😍
その真ん中の、「肉たち」が気になって~😢
今度の給料日は~ いつだったっけぇ~😢

現在コメントは受け付けておりません。