春のうららかさを感じよう

【投稿】今年のクリスマス用デザート🍰思案中🌟

私の職場は医療法人ですが、有料老人ホーム・デイサービス・デイケアなどを併設しています。介護職ではありませんが、入所している人たちは寝たきりや車椅子の方が多く、外出する機会は殆どありません。

お正月に近くのお寺に初詣、桜の時期は近くの公園でお花見がせいぜい。季節を感じて頂きたくて色々と企画しますが、職場での一番大きなイベントが敬老の日とクリスマス🎄🎅

12月に入ると色々とバタバタするので、毎年11月にはケーキのデザインを考え始めます。仕事の合間に試作です。

トナカイのクッキーも自前で焼きました🍪 画像があまり残っていないのですが、ここ数年の間に作ったクリスマス用のデザートです✨😍


毎年、今年が最後になる方がいらっしゃるかも…と、心を込めて作ってます。数が多いので作り始める時は気合が入ります😅

今年はどんなデザインにしようかな🥰🍰🎂

4 COMMENTS

かいんず~

素晴らしい~💓 その裏方の優しさが人を笑顔にしますよね~😊 羨ましい~
私の어머니も施設に入って、もう一年半になりますが、そのような優しさに包まれているのか、いささか心配です😢面会もリモートで、タブレットの画面越しの会話です~😢
ニュースでは、アクリル板越しに面会したり、ビニールハウスのような設備で、手を合わせて、そのぬくもりを感じながら面会しているのも見ました😞
明日、またリモート面会に行きますが、直接会えないのが辛いです🤢今週96歳の誕生日を迎えたのに、ほっぺに💋もできない🤢 なんてこった~💦

匿名と言う名の匿名

凄い!
一人で作るのですか?
愛情が溢れていますね。
それも毎年…簡単に出来る事ではありませんね。
仕事に対する熱意、人に対する愛情…
素晴らしい事だと思います。

投稿者

果物を切ったりするのは手伝って貰ってますが、お皿に盛り付けるのは必ず私がやります。
「可愛くて食べるのが勿体ない」とか、見て泣かれる方も居て、頑張った甲斐があったと何時も励まされます。今年も数が多いので😅気合いが要りますが、皆さんの笑顔をみるために頑張ります🎂🥰

まぁ、素晴らしい。
職員の方々の思いやりのこもった手作りのデザート。入所者さんにとって季節を感じられる嬉しい贈り物ですね。
これだけの数を作るのはとても大変な事でしょうが召し上がる方々が幸せを感じて頂ける様今年も奮闘して下さいね。

現在コメントは受け付けておりません。