春のうららかさを感じよう

都市と自然が調和する我が街ー大宮

おかめ納豆が158円の町から65円の町に 引っ越してきて3年になります。ここはパラダイス❣!なんせ物価が安い❢ヤッホー🎶ヤッホッホー🎶

それよりお金では買えないものが・・・①土手②森林③どこまでも広がる空。
我が家を出て突き当りにあるのが大宮第三公園

ちょっとした森林を超えると芝川が流れる土手。川のせせらぎが聞こえるスポットあり。そこからは見沼の大地が見え、視界を遮ぎるものがない大空が広がる。

埼玉初中の子達の元気な声も

そして通りを渡ると第二公園。
昨年の台風19号の時、私たちの町を守ってくれた。

向こうに見えるは埼玉新都心

同じアングルで撮ったものです。税金払う価値あると思った。
氷川の森、ぜひお越し下さい💛週に一度のウオーキングで私も足腰を鍛えて、いつかは 高尾山登山に挑戦するぞ~🏃‍♀(^_-)-☆

(香)

1 COMMENT

納豆は水戸

大宮?昔は田舎くさいイメージがあったけど、今じゃすごい都市に変貌してるね、物価が安いか~。まあどこでも住めば都かな~、今度行ってみよ❤

現在コメントは受け付けておりません。