春のうららかさを感じよう

2022年8月ブログ統計情報

天気も8月も半ばを過ぎた頃から、少しずつ秋めいてきました。でも9月は台風のシーズン。自然災害は年々激しさや被害状況が大きくなっている感じがしています。大型の台風11号も九州地方や朝鮮半島の大雨や被害が心配されますね。

天気の話はさておき、8月の統計ですが、Googleの解析サービスの結果を公開します。

2022年8月のユーザー統計

まず8月のユーザー統計です。8月は6,119人になりました。新しいユーザーは5,762人です。単純計算してヘビーユーザーは357人という統計です。

次は、各種アナリティクス分析統計を張り付けておきます。

Googleアナリティクス分析情報

レポートのスナップショット
ユーザー属性サマリー
ユーザー属性の詳細
ユーザー環境の概要
ユーザー環境の詳細

画像編集するのが大変なので、そのままの画像をスナップショットでアップしています。

サチコを導入

8月から「Googleサーチコンソール」という、検索に特化した解析ツールを導入しました。このツールはブログのヘッダー部分にGoogleから認証されたコードを組み込むことによって、一般のユーザーが何らかのキーワードで検索したときに、結果としてどのように表示されたかなど、サイトのアクセス前のデータを取得できるのが特長です。名前は「サチコ」と覚えてください。統計は過去3か月間の統計になります。

検索パフォーマンス統計 過去3か月
すべての既知のページ 過去3か月
動画ページのインデックス登録 過去3か月
パンくずリスト 過去3か月
ページ エクスペリエンスmobile
ページ エクスペリエンスPC

統計を踏まえて

Web上での動作及びセキュリティー状態もほぼ問題なく100%良好な状態です。最近はロシアのスパムメールが頻繁に届くようになり、すべてブロックしてますが、ほとんどがアダルトサイトに誘導するようなメール。残念ながら内容はお見せすることはできません。

先月にお話しましたが、今日から投稿記事の下にGoogleからの広告が入るように設定しています。しばらくはそのまま放置しておきますが、メリットがなければ表示しないようにしようと思ってます。

最後に繰り返しになりますが、記事やリクエストは28期を中心とした同年配の「投稿」が基本です。今後ともたくさんの出来事や情報、リクエストなどを集約して、みなさんに情報提供できればと思っています。

東京都内でのコロナウィルスの感染者が、少し下がりつつありますが、涼しくなったからさっそく高尾山いつ再開するの?などの連絡が入ったり、そろそろ集まらない?などのお誘いが…。まあ、そう焦らずにもうちょっと待って考えてみようかと思ってます。

2 COMMENTS

数字はよくわからん💦

♬サチコ~ 思い通りに~
♬サチコ~ 言ってごらん~😍
そんなことは、どうでも良くって~
かんりにんしゃ~ん 少し禿げてきちゃった? ご苦労様です👀👏
2年後の東天紅で、禿げてたら~ 慰めてあげるね~🤷‍♂️🤦‍♂️

楽しみ📱

記事を開くと、関連した過去の記事が出てきますよね⁉️
あれ好きです。
忘れていた記事や心に残った記事、あんな事もそんな事も。
多様な記事を楽しみながらも、試行錯誤のブログの遍歴とそれに費やしてるだろう時間の長さに感嘆し感謝しています。
誉めても喜ばない管理人さん。
誉めてないよ、感謝してるだけ。🤣
あと2年❗頑張って~✊

現在コメントは受け付けておりません。