私流❤️人参ホタテ粥

今日は北海道のオホーツク海産の冷凍ホタテを使って、人参ホタテ粥を作っちゃいますね!

材料2人分

①冷凍ホタテ9個スライス
②人参みじん切り7cm
③冷凍ご飯300g
④水500cc
⑤胡麻油大1
⑥韓国海苔少々
⑦塩ふたつまみ
⑧韓国のカニ醤油だし大2

作り方
①鍋に胡麻油大1、人参みじん切りを炒め、スライスした冷凍ホタテを軽く炒めます。

②水500cc、冷凍ご飯300gを加え、20分タイマーをかけてどろっとなるまで数回混ぜながら、塩ふたつまみ、韓国のカニ醤油大2を加えます。

ホタテと人参、胡麻油のいい香りがします。味見したら美味しいです。

③器に人参ホタテ粥を添え、韓国海苔を散らしたら完成です。

④今日の夕飯は人参ホタテ粥、ニラナムル、鮭の粕漬け焼き、佃煮2種類でした。

胃に優しい夕飯でした。手抜き料理ですがたまにはいいよね。ご馳走様でした。

是非、人参ホタテ粥をお試しあーれ!

私流❤️전복죽(アワビ粥) 私流❤️牛テールスープと牛テール粥
スポンサーリンク

3 COMMENTS

どんだけ飲む?

美味しそう~😘 優しそう~😍 食べたそう~💋
今日は、あいにく二日酔い気味なので、ちょうど良かった~👍
どこに行けば食べれますか? このお粥~😊
二日酔いなので、迎え酒で~ コップ生🍺だけにしておきます~
チョギヨ~👏

胃もたれにはお粥

胃がもたれるとき、お粥は良いよねぇ。
うちの女房も食べすぎなのか、「胃が痛い、胃が痛い」というので、ここ一週間はお粥を作ってました。結局、胃カメラ飲んで調べてもらったら、何ら異常はなかったので一安心。

投稿者

どんだけ飲む?さんは二日酔いなんですね!
今日の人参ホタテ粥に合います。笑
胃腸に優しいのですぐ回復しますよ。
今日はコップ生は控えめましょう。笑

現在コメントは受け付けておりません。