春のうららかさを感じよう

【思い出】大人になって初めてのデート💕

昔むかしの話ですが、還暦を無事に過ぎた28期の皆さんは、高校卒業後、初めて彼女とのデートは記憶してますか? 甘~ぃ思い出の人もいるし、ほろ苦い思い出の人もいるんじゃないですか?

もしかして、今の連れ合いが初デートの相手でしたという、ちょ~ハッピーな人もいるかもね💕

ちっ、羨ましい限りですが、私の大人になっての初デートは19歳の頃でした💕鮮明に覚えていますが、まだ苦学生だった頃で、お小遣いやバイトで貯めた貯金で、当時一つ下の朝高3年に在学していた可愛い後輩とデートしました💕

まず、駅前の喫茶店で待ち合わせをし、有楽町で映画を観に行きました。映画の題名は「マイウェイ」でした👀💕

まぁ~それなりに感動し、食事をどこにするかと言うことになったのですが、私は事前に姉に美味しそうな場所を教えてもらっていました。

その場所は秋葉原の「肉の万世」。そこでビーフシチューを食べに行きました💕

ちょっとデートの食事の場所としては場違いな気がしたけど、まぁ~初心者なので許してくれるだろうと💦

そして、お腹はいっぱいになったけど、駅まで歩ている内に、洒落たイタリアンレストランを見つけたので、少しカッコ付けて、未成年だけど「お酒🍷」でも飲んじゃおうか~と言うことで入店した💕

そこでまた見栄を張って、飲めもしないワインリストをチンプンカンプンに眺めていると、蝶ネクタイを付けた若い店員が注文を取りに来たので、私は「飲みやすい赤ワインはどれですか?」と聞いた。

すると、その若い店員は「その二番目のイタリアのワインはドライで飲みやすいと思います!」と。

「それと、その下のチリのワインも人気があります!」と、ここまではとても丁寧に説明していただけたのだが、私が「この一番上のフランスのワインはどうですか?」と一番安いのを指さしたら、その店員は「うううんん~、そのワインは今ちょうど無くなっちまってる●●●●●んです!」と💦

一瞬?👀💦👀💦👀💦「ちまってる●●●●●~?」👀💦その言葉はないだろう~💦と、目の前に座っている彼女と目👀と目👀が合ってしまい、二人で吹き出して笑っちゃいました💕

使い慣れない敬語を使っていた若い蝶ネクタイの店員も、緊張のあまり「ちまってる●●●●●~」になっちまったんでしょうね👀💦

店員のお陰で、その後二人は和やかな雰囲気になり、会話もスムーズになりました💕でもその彼女とは、1年くらいでお互いに連絡が遠のいてしまい、恋愛は成就しませんでした~💦

可愛い女子だったのになぁ~💦ちっ、恋愛って難しいやぁ~💦

28の皆さんは、上手に恋愛できましたか?テクニックを教えて欲しかったなぁ~👀

12 COMMENTS

今では大人🍌

俺の初めてのデートは高2だったなあ。
二人で遊園地に行ったけ~。
まだ子供だったなあ~(笑)

投稿者💕

今では大人🍌 さん
 えっ💦 高2? ませてましたね💦 高2の頃は、部活で鉄棒と平行棒と吊り輪と恋愛💕してましたよ~👀💕

ドキドキ・ワクワク💕

うわー、初デイト!
暗闇の中で手なんか握りませんでしたか~!
もう、握られただけでドッキドキ~💖

投稿者💕

ドキドキ・ワクワク💕 さん
 手なんか握る勇気無かったですよ💦 歩いてて、身体のどこかがぶつかるだけで~もうビンビンに電流走ってましたもん💦 うぶだったんですね👀 青春やり直したいです💦

デート貧乏😆😆😆

初デートかぁ…❤️
実は…高1の時女子大生と行ったなぁ。(信じるかどうかは皆さんにお任せします)😂😂
ま、向こうは面白半分で誘って来たんだろうけど。
グラスワイン飲みすぎてベロベロになってジ・エンドでしたがね。
でも、支払いはキッチリとやりましたよ。💪💪💪

我々の時代はデート費用は全て「男持ち」が当たり前。
だから、デート行くためにお金を貯めて行きましたね〜
今は割り勘が当たり前で、中には女の子が払うと言う話しも聞きます。😱😱😱
う〜ん、時代の流れなのか、ちょっと信じられない話しですね。

投稿者💕

デート貧乏😆😆😆 さん
 高1? 女子大生? ワイン🍷? マジかぁ~👀 羨ましぃぃぃ💕
そう~私もお金をためて、後ろポケットに登録証に札をはさんでデートしました😊 割り勘?女性に払わせる?💦 けしからん男どもですね💦 だから舐められちゃんだよね🤦‍♂️

社会人と大学生

「ちまってる~」は、
爆笑ですね😆💣️✨
投稿者さんの記憶力にも驚きです。ww

私の初めてのデートは、高校卒業して半年ぐらいだったかな?
朝大に進学した同級生と美術館デート🍰☕
アルバイトをして貯めた大切なお金で素敵な一日を計画してくれて…

懐かしい思い出ですね。
同級生なので…
65歳の東天紅で会えるかな?笑

投稿者💕

社会人と大学生 さん
 へぇ~ 社会人と朝大生ですか? しかも美術館ですか? とても健全ですね💕 どんな会話をしたのかな? まさか朝鮮半島や金王朝の話で盛り上がらなかったですよね😁
来年、東天紅で会えると良いですね💕 焼け木杭には火が付いたりして😍😍😍

TOHOシネマズシャンテ

懐かしいね~🤣🤣🤣
昭和時代の、日比谷映画街が思い出される……「日比谷映画」「有楽座」「みゆき座」「スカラ座」「スバル座」等々😊
私の初デートは、『ロッキー』でしたね~
ドキドキ💓しっぱなしで、エンディングだけが記憶に残ってる😅~

ドキドキ・ワクワク💕

えーーー?そして、そしてーー?
手つなぎました?(笑)

投稿者💕

ドキドキ・ワクワク💕 さん
 ねぇ~ その後が気になりますよね~👀💕 って言うか~あなたの場合はどうだったんですか? おせぇ~て おせぇ~て👂 やっぱりドキドキでしたか?💕

投稿者💕

TOHOシネマズシャンテ さん
 へぇ~ 「ロッキー💕」だったんですね👀 そりゃ~盛り上がりましたでしょう💕 ドキドキしっぱないしってことは、間違いなく手をつないでいましたね~😍 そして~ そして~👂

現在コメントは受け付けておりません。