春のうららかさを感じよう

【思い出】専門学校の同級生?!

朝高を卒業後、専門学校へ進学し、鍼灸師の国家資格を得て、病院へ就職して仕事に専念していたが、柔道整復師の資格の必要性を感じて29歳の頃に、とある専門学校に通い、資格取得を目指すことになった。入学試験に無事合格し、昼間は仕事をしながら、夜学の専門学校へ3年間通うことになった。当時はこう見えて結構頑張ったんです💕

専門学校に入学して初めての授業は、先生方への自己紹介もかねて、各自が自己紹介をする授業にあてられた。各40名の2クラスなので合同授業で簡単な自己紹介と、先生からの質問に答える時間も含めて、1時間の授業はすべてそれに費やされた。

いざ、私の順番が来たので「朝鮮高校出身で鍼灸師の資格を取って、現在〇〇の職場で働いています。よろしくお願いします。」と自己紹介をした。

しばらくすると、後ろでガタイの良い生徒が「私も朝鮮高校出身で東洋大学へ進学し、柔道部の主将を務めていました。よろしくお願いします。」と紹介があった。

あれっ?同じ朝高出身者がいるなぁ~とびっくりして振り返ると、身体がでっかいしいかつい顔してるので、たぶん先輩だろうな?と思ったが、さほど気に留めていなかった。そしてその日の授業が終わり、夜の9時過ぎに荷物をまとめて校舎を出ようとすると、そのデカい朝高出身者が、「ねぇねぇ、同じ朝高生だね~新宿で一杯やっていかない~💕」と誘われた。

特に急いで帰る予定も無かったので、少しだけ付き合うかと言う気持ちで、一緒に新宿の居酒屋に向かった。中生🍺を頼んで、簡単な世間話をしていると、そのごついヤツが、いかにも後輩にしゃべるような口ぶりで「朝高の何期生?」と言うので、私も恐縮して「28期です~」と言うと、とっさに顔色を変え、「すみませんでした💦私、34期です~ミアナンミダ💦」と。

私もガタイもでかく怖い顔しているので先輩かと思ったら、6つも下の後輩だと分かって、「なんだこいつは~💦👀」とびっくりしました。💦

それから、急に敬語を使い出した後輩は、恐縮しっぱなしなので、私は「いいよ~ あまり気にしなくていいよ~ 社会人になれば、歳なんか関係ないから~」と微笑みかえしてあげた。

その日から、その後輩は違うクラスだったたけど「先輩~💕先輩~💕」とデカい身体を小さくして付きまとうことになった💦👀💕

まぁ~童顔とはいえ、6つも下のヤツに、逆に後輩と思われるのって、何となく複雑💦いまから髭でもはやそうかな?もう遅いかぁ💦

そいつは柔道部推薦で入学したので、あまり勉強は苦手のようだったけど~💦今頃、どうしているのやら~👀

6 COMMENTS

童顔のどこが悪い

こう見えて童顔の私は大学時代に2年下の後輩に喧嘩吹っかけられました。
どこか、地方の同級生だったと思ったのか…。
そいつ、よく見たら同級生(女子)の弟だった😢

投稿者💕

童顔のどこが悪い さん
 へぇ~後輩に喧嘩?💦 そりゃ頭に来ますね😆 トイレに連れてって、腹に一発ぶちかましておいた方が良いですよ👍

俺も持ってるよ国家資格!

へえ~、二つの国家資格か~。
凄いね~。いままでは尊敬してなかったけど、少し尊敬できそうです😅

投稿者💕

俺も持ってるよ国家資格! さん
 尊敬はしていただかなくても良いですけど、ついでに言うと、もう一つ国家資格持ってるんです👀「登録販売者」 でも、これは全く役に立っていません💦

国家資格無し😅

国家資格は一つも持ってないけど
なんとか今日まで元気に生きてきました。笑
この年になったら童顔は特だよね。
若さの秘訣を知りたいなぁ~👍️

投稿者💕

国家資格無し😅 さん
 そんなの持ってなくても立派に生活できたなら、それはそれでご立派です👍私は、やりたいことに必要になったので取ったまでです。えっ、「若さの秘訣」ですか?😁
それはねぇぇぇ~ ピミル👂 な~んちゃって😂

現在コメントは受け付けておりません。