梅雨…。窓の外は雨

【投稿】パチンコでは過去最大の倒産「ガイア」が民事再生法の適用を申請

昨日飛び込んできたニュースですが(株)ガイアは、10月30日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請しました。

ガイアは1984年9月に設立されたパチンコホール経営業者で、「GAIA」の店舗名で全国チェーンのパチンコホールを展開するほか、不動産賃貸・売買事業などを手がけていました。

中核となる「ガイア」のほか、エリア戦略、店舗規模によって「メガガイア」「サイバーパチンコ」「アイオン」「ガイアネクスト」などの店舗名で出店し、ピークとなる2006年5月期の年収入高は、5853億500万円を計上していました。

負債はガイアが約850億円。その他6社で約283億円となり、7社合計で約1133億円。ガイアの負債はパチンコホール運営業者として過去最大となります。

苦境に立たされるパチンコ業界。果たして巻き返しの日は来るのでしょうか。

4 COMMENTS

パチンコの本は、今誰のとこにあるのかな?

すごい数字が並んでるね~💦👀 
私からしたら~天文学的な数字💦
このガイアってパチンコ屋さんは、私の家の近所には無かったけど、地方なのかな?
社長さんは在日の方なの? まさに天国から地獄ですね~💦

本は私が…📕

どきーーーーーーっ❗
良い本はきちんと回さなきゃいけないですよね🙇‍♀️💦💦

業界再編の始まり?

以前からうわさがあった会社。元社長が覚せい剤の疑いで逮捕されるわ。不透明な経理で所得隠しを指摘されるわ。危険な状態であったことはうわさされてました。
コロナ禍の影響もあったかも知れないけど、健全な経営をしていれば、こんな風にならなかったのではと思いますね。

蝉しぐれ

渋谷駅前、109前、新宿西口
結構都心に有りました。
109前がアディダス?
駅前がパチンコ楽園。
段々、無くなってきたけど、とうとう、倒産か⁉️
在日の仕事が減るね💦

現在コメントは受け付けておりません。