梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】学校創立70周年記念 第24回同胞大運動会ー茨城初中高

5月28日、本校運動場にて「学校創立70周年記念 第24回同胞大運動会」が行われました。

4年ぶりに参加人数制限をせず行われた本運動会には、県内外から400名を超す保護者同胞、卒業生、日本の有志の方々が参加してくださいました。

輝け「私」の70周年!をスローガンに、全校生が主人公となり、自分たちの力で学校創立70周年を輝かせたい、ハッキョに来られる方々に自分たちの姿を通して力を与えたいとの一念で、この期間練習に練習を重ねてきました。

来校された方々の温かい声援を受けながら、全ての競技に全力で参加した児童生徒たち。

また、多くの方々が同胞競技にご参加くださり、ハッキョ運動場は爽やかな一体感に包まれました。

午後は青商会・朝青・オモニ会が中心となって準備した大焼肉モイムが行われ、絶品焼肉に舌鼓を打ちました。

70周年記念事業実行委員長の乾杯で始まり、各地域から駆けつけてくれた同胞や日本の有志の方々から激励の言葉もいただきました。

最後に運動会実行委員長が「今回の大運動会と焼肉モイムには、オモニ会や朝大生をはじめとする多くの方々のご尽力があり、大成功を収めることができました。これからも愛する茨城ハッキョ発展のために、皆の力を一つに結集させましょう。」と熱く挨拶をされました。

同胞大運動会成功のためにご尽力くださった全ての方々に、心から御礼申し上げます。

70周年を迎え、さらに力強く邁進する茨城ハッキョへ温かい応援をお願いいたします。

☆学校創立70周年記念行事一覧

  1. 同胞大運動会(5月28日)
  2. チャリティーゴルフ(9月12日)
  3. 学校創立記念公演(10月8日)
  4. 第3回連合大同窓会(10月8日)
  5. ハッキョバザー2023(11月5日)

5 COMMENTS

茨城でも七輪💕

うぇ~ 400人とはすごいですね~💕
なにげに茨城盛り上がってますね~💕
でも、豚の着ぐるみきたオモニたちは、恥ずかしかっただろうね~😆 脱いでも一緒💦
子供たちが頑張ってる姿が、同胞の励みになるんだよね~👍
秋にもまた運動会があるんですね~👀

エースコック

豚の着ぐるみと、コメントの脱いでも一緒💦に爆笑👍😆

七輪好き民族?

以前、我が家にも七輪がありました。年に何度か、狭い屋上で七輪を囲んで豪快に焼肉を焼いて食べました。ある日、ソジョの先輩たちにお願いして、男女6人で伊豆の石廊崎までドライブしました。
オモニに言うと、じゃ、焼肉用意してあげるからお店に寄って行くようにと。先輩のトランクには七輪と、充分すぎる程のお肉、何故かご飯が入った炊飯ジャー、諸々が詰め込まれました。綺麗な海を見ながら浜辺で七輪焼肉。こんな経験は私だけかと思ってたけど、七輪好きの同胞の中には他にも居るかも…と思う今日この頃です。

知ってるひとー🙋

まーた七輪⁉️しかしホントに七輪すきですよね。焼く面積が小さいから個人的にはどうかと思いますが、ホントに何かあると七輪ですね。コンパクトなBBQコンロと何か違うんでしょうか?先日の朝大のオープンキャンパスでは、130を越える七輪が手配されたとありました。各支部とか学校に大量に保管されているのでしょうか?知りたい🤭

現在コメントは受け付けておりません。