梅雨…。窓の外は雨

【投稿】サッカー女子決勝は日本が初の2連覇

杭州アジア大会サッカー女子決勝は、日本が初の2連覇を果たし、3度目の優勝を飾った。試合後、選手らがスタンドに向かっておじぎすると、会場からは小さいながらも拍手が起き、日本国旗を掲げる観客も見られた。

前半1−1で迎えた後半は、日本のゴールラッシュで、終わってみたら結局4―1で終了。後半27分以降には、北朝鮮の荒いプレーが目立ち始めたが、大きなケガなどはなく終了した。

男子準々決勝の日本戦では、北朝鮮のラフプレーや審判、日本代表スタッフへの威嚇行為が話題となったが、女子の決勝では目立ったラフプレーや威嚇行為などはなかった。

日本は2010年の広州大会で初優勝を飾り、18年ジャカルタ大会、今大会の連覇で、金メダルの数で中国と北朝鮮の3回に並んだ。

今夜は男子のサッカー決勝戦だ。日韓どちらが勝っても良いプレーを見せてほしいと願っている。

2 COMMENTS

ミサイル飛ばしてる場合じゃないよ~

最後まで見ちゃったけど、序盤15分くらいまでの猛攻で、1点でもとっていれば勝てた試合だったかも💦 惜しいぃぃ~
しかし、北の選手は、男子も女子もテクニックがあるね👀 女子の7番の選手の運動量も半端なかった👀💦
しかし、試合巧者の日本にやられちゃった💦 もう少し対外試合を増やして試合運びが上手になれば、どんどん強く成っていく感じ~がんばれっ👍

頑張りましたね

ウリナラは男女共に技術、スタミナは高いレベルだけど…
試合をコントロールするのがイマイチ。90分走り回るのには限界があるので。後はメンタルだね。専門的なメンタルトレーナーいるのかな?先進国のチームにはトレーニングの時からメンタルトレーニングするからね。
まぁ頑張った方じゃない。
国際試合の経験とメンタルトレーニングすれば男女共にいいチームになると思うよ。

現在コメントは受け付けておりません。