梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】大学時代の学部同窓生と金沢旅行

朝大政経学部の同窓会旅行。 四年に一度の周期で同窓会をやろうと計画していましたが、新型コロナの流行で定期的な開催ができなくなり、この秋に旅行を計画するに至りました。

私たちはお金の負担がかからないように、毎年2回、各自の銀行口座から自動的に会費を引き落とし、それを会計係が保管して、旅行費用に当てています。 なので旅行費用は一切かからないようにしています。

また、北は北海道から南は九州まで同級生が点々といるため、渡航費用も集めた会費から賄うようにしています。

今回は同級生13名が集合し、楽しい宴会が始まりました。しかし60を過ぎての会話は、健康の話、病気の話、そして40数年前の大学での話でした。

もう歳なのか23時には解散して就寝です。

次の日は金沢の観光名所を見て回りました。金箔の工芸体験や古い町並みの散策、また金沢城や兼六園などの観光名所を一通り観覧し、最後は近江町市場で土産を買って帰路につきました。

地方に住んでいる同級生とは、しばしのお別れになります。また元気な姿で会えることを願って新幹線での帰路につきました。

11 COMMENTS

のどぐろ食べた?

おおお~ 「同期の桜」ならぬ「同期のチンダルレ🌸」ですね~👀
皆元気そうですね~😊 28の絆よりさらに強い絆で結ばれているんだろうね~
だって、20歳前後の多感な時期を寄宿舎で寝食を共にしたんだもんね~💕
で、学長もいることだし、会話はすべてウリマル?💦 私はついて行けないけど、、💦

カニ食べた?

東京朝高28期が6人ですね。
みんなお元気そうで何よりです。

仲良し旅🦀

金沢まだ行ったことがありません。
羨ましい〜
強い絆で
羨ましい〜
美味しい料理食べたんでしょうね
羨ましい〜

起きるのも早い🌄

積み立て良いですね👍
やろうやろうとは言うものの中々実現しないんです。
どうゆうやり方なのか、是非聞きたいです。若い時の仲間が集まるのが一番楽しいですよね。
何よりです。

御一行様

お蔭さまで、楽しく良い旅行でした。
思い起こせばこの旅行は、熱海から始まり、神戸の有馬温泉、川崎の同窓生の焼肉店、札幌・ススキノ、熊本の阿蘇山、四国の桂浜と道後温泉、7年前の仙台・松島、そして今回の金沢に至る。
朝高28期も希望者を募り、少人数でも1泊2日の旅行に行きたいものです。
旅行上手な方が企画してくれたら、付いて行きます(笑)

🌽🐟♨️🌋🍺🍶

すごい❗全国なんですね。
正に羨ましい。

部活の後輩含め旅行でもしようね、と約束していた矢先に同級生が1人亡くなってしまい、一気にトーンダウンして話しも出なくなりました。やっぱり行っておいた方が良いですよね。

28期応援🚩😃🚩一同。

良いですね🎵~☺️🥰‼️~✨
同期生の元気な顔が良いです
又、金沢、旅行の景色のとても良かった🎵~☺️
これからも明るい話題の報告
楽しみしています。
参加者の顔が良いですね🎵~☺️🥰‼️

蝉しぐれ

男性は、自由に行き来できて、良いね!
私は、行かしてもらえな過ぎて、「今更、来たかて…」と言われて、絶交しました😢
「今更、来たかて…」と言われる様にした、어머니が京都に行きたがっていたので、連れて行かず、小復讐をしました😢

熱々のコロッケ食べた?

私の一回り上の友人たちは、これから遊ぼうと思っていた時に、大事な時間をコロナで足止めされて、今、競うように出掛けています。
今も、雨の金沢からLINEが来ました。私たちも、思ったらどんどん出掛けましょう🍁

現在コメントは受け付けておりません。