韓流の銀幕スター(11)-チョン・ウソン

完璧な顔立ちと187㎝の長身で女性のみならず男性までをも虜にしてきたチョン・ウソン。韓国のアンケートでは常にチャン・ドンゴンとイケメントップを争っています。運動神経が良くアクションも上手、その上、人間性まで備わっているというから、彼は天から二物どころか何物も与えられたようです。

若い韓国俳優たちの中には「チョン・ウソンに憧れて俳優になった」という人がたくさんいます。また、先輩俳優たちからは「韓国俳優でオーラがあるのはチャン・ドンゴンとチョン・ウソンだけ」と言われるほどのスターらしいスターと言えます。

貧しい家庭に生まれ、中学校時代は年を偽って学校よりアルバイトに明け暮れていました。その後、高校に入学しましたが、相変わらずバイトが主の生活で1年で高校を中退。そのせいか弱者に対する思いやりが強く、国連の難民機構の親善大使も務めました。映画「弁護人」に多額の投資をしたり、製作費の少ない“セルォル号”のドキュメンタリー映画のナレーションもギャラを聞く前に即決で引受るほど民主的で、政治的発言も歯に衣を着せないことで有名です。

出演作品 映画「九尾狐(구미호)」「デイジー(데이지)」「GOOD BAD WEIRD (좋은놈,나쁜놈,이상한 놈)」「私の頭の中の消しゴム(내 머리니속의 지우개)」「きみに微笑む雨(호우시절)」「レイン・オブ・アサシン(中国・台湾合作)」「監視者たち(감시자들)」「人狼(인랑)」「(태양은 없다) 」「トンケの蒼い空(똥개)」「阿修羅(아수라)」「神の一手(신의 한수)」「ザ・キング(더 킹)」「鋼鉄の雨(강철비)」ほか

1 COMMENT

匿名と言う名の匿名

チョンウソン。
初めて観たのは「IRIS」だったかな?
スエとの共演で演技だけではなく、アクションもすごいと思いました。
でも、一時画面から消えたんですよね。
政治的な発言も多く、間違った事は間違ってるとはっきり言うので、朴槿恵政権の時、「反政府的」と言うレッテルを貼られブラックリストに上がって干されてたんです。
それだけ正義感に溢れた俳優と言うので、今まで以上に応援したいですね。
上の写真を見ると몸짱だし…
我が28期の女性の中にもファンが多いんじゃないでしょうか?😁😁

現在コメントは受け付けておりません。