梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】待ちに待った朝鮮大学校の見学ー千葉初中

コロナ禍で3年間行けなかった朝鮮大学校見学に初4〜中2で行ってきました。

毎年、初級部5年の国語で「朝鮮大学校を訪ねて」を学んだあとに訪問するのが恒例となっております。

校門を入ると朝鮮大学校の先生が歓迎してくれました。

先生や朝大生の案内で図書館、歴史博物館、自然博物館などの施設をめぐり説明を受け、沢山のことを学ぶことが出来ました。

お昼は朝鮮大学校に在学中の千葉ハッキョ卒業生の四年生たち3人と合流し、食堂でつけ麺をお腹いっぱいいただきました。

午後には、鳥の檻セウリでアカツラガモ、オシドリやサカツラガン、クロツラヘラサギ、フラミンゴなども見て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、教育学部学生達の理科実験、政治経済学部1年生の歓迎公演を楽しみました。

朝大在学中の千葉ハッキョ卒業生達も会いに来てくれて、交流を深めることができました。

沢山の方にお世話になり、沢山学ぶことができた1日でした。

朝鮮大学校の皆さま、コマッスンミダ!

2 COMMENTS

なるほど

そうか、5年生で習うんですね。それでみんなオープン朝大するんだ⁉️

大学生が若いね👀当然かぁ~💦

待ちに待った~? ほんとかな?💦 本当と言うことにしておきましょう👀
色んな施設があるんですね👀 管理も大変そう
食堂で食べてみたい💕 ものすごく美味しいって評判だもん💕
風呂は入りたくないけど💦

現在コメントは受け付けておりません。