春のうららかさを感じよう

【学校だより】千波湖で長距離走大会ー茨城初中高

近くの千波湖にて、校内長距離走大会が行われました。

児童・生徒たちはこの日を目標に、体育の時間のみならず、空いた時間を見つけては、練習に励んできました。

この日の気温が5℃と寒い中での大会でしたが、児童・生徒達は練習の成果を発揮しようと一生懸命に走りました。

中級部女子の部では中3チャン・ユンジュさんが、高級部男子の部では、高3パク・サリョンさんが見事3連覇を達成しました。

頑張る子どもたちの後押しをしようと、沢山の保護者の方々が温かい声援を送ってくださり、オモニ会では飲料水も準備してくださいました。

体調管理に気をつけて、3月の卒業式・修了式まで元気に学校生活を送りたいと思います。

5 COMMENTS

ランナーズハイ💕

この時期はマラソンに適しているのかな?
あっちこっちのハッキョでやってるね~ タルリギ!
私は、短距離派だったので、マラソンは辛かったな~💦

水戸納豆

仙波湖かぁ~。
近くには水戸の偕楽園もあったなぁ~。今は花粉で目がショボショボ~

🏀

千波湖⁉️
高校の部活の大先輩に水戸で商売をなさっている方がいらして、その方を頼りに高校生の時に合宿した記憶がありますが、その時のアウトの走り込みが千波湖だったような…
違うかな?主将~ 違う?

🥇

景色の良い湖でのマラソン大会、寒くても爽快だね。子ども達、よく頑張りました💮

ezk

私も朝鮮学校と同じエリアの学区だったので中学校のとき走りましたよ!
風が冷たいんですよ。
球技は苦手で短距離はどんくさいけど長距離はそこそこ得意だったんです。
懐かしい思い出。みんなも良い思い出になるといいですね!

現在コメントは受け付けておりません。