私流❤️水沢うどん

知り合いから水沢うどんをいただきました。今日は水沢うどんを作っちゃいますね!

材料2人分

①水沢うどん
②卵2個
③かまぼこスライス
④ちぢみほうれん草少々
⑤小ネギみじん切り

作り方
①大きい鍋に3リットルの水を加え沸騰したら、水沢うどんを15分茹でます。沸騰して茹で時間を逆算すると30分かかります。

②その間に温泉卵を作ります。小さくて深い鍋にお水を沸騰させ、火を止めて卵2個を加えたら蓋をして13分。

スタートします。 13分経ったら、冷水に入れます。

③ちぢみほうれん草少々を耐熱ボールに入れ、ラップして2分チンします。

水で軽く洗い流し、絞って5cm切りにします。

④スープは付いていましたが水と麺つゆを合わせて調整しました。

⑤茹でた水沢うどん冷水で冷やしてぬめりをとり、どんぶりに入れてスープを入れます。

トッピングはかまぼこ2枚、小ネギみじん切り、センターに温泉卵を割り、ちぢみほうれん草をのせました。

うちにある材料で水沢うどんを作りましたが、コシがあって美味し~い。

POINT

温泉卵は沸騰したお湯に13分。時間が経ったらすぐ冷水で冷やします。
ちぢみほうれん草はレンチンすればすぐ使えます。

是非、うどんに温泉卵、ほうれん草をトッピングしてお試しあーれ!

2 COMMENTS

こしが命

美味しそう~ だけど、
まずは「水沢うどん」を仕入れるところから始めなきゃ~💦
で、温泉卵の作り方までコツがあるんですね~😢
温泉はつかるものとばかり思ってましたが~ 卵かぁ~😒
まっ~ 丸亀製麺で我慢するので~ 中生🍺くださ~い😘

投稿者

こしが命さん、タイマーが汚れていたのが判明。
綺麗に拭きました。笑

丸亀製麺は全国沢山店舗があるのでさくっと食べながら中生🍺いいですね。

現在コメントは受け付けておりません。