梅雨…。窓の外は雨

【学校だより】幼稚班のオモニたちが作る一日給食ー南武初級

2023学年度 オモニ会主催の「一日給食」がスタートです!

学生、園児たちは勿論、教職員たち、みんなが期待を寄せる《어머니회 하루급식》第1回目が行われました。

今回は幼稚班のオモニ達が担当です! 本日のメニューはこの時期ぴったりの冷やしうどん!!

おつゆの香ばしい香りと、オモニたちのにぎやかな笑い声が、校内いっぱいに広がり、給食の時間を待ちきれない児童、園児、そして教員たち。

待ちに待った給食の時間、校内のみんなが体育館に集まり、一緒に給食を食べました。みんなで食べる給食は一段と美味しく、お替りをする児童でオモニ達も大忙しでした。

今日の一日給食も笑顔がいっぱい、お腹もいっぱいで、みんなが幸せになれた一日でした。

オモニ達、チャルモゴッスムミダ。そしてコマッスンミダ。

2 COMMENTS

でも、簡単なメニューだね

南武では、第一回目だったんですね~👀
オモニたち気合入っただろうなぁ~
こんな美味しい冷やしうどんなら、当然お代わりするよねぇ~💕
子供たちもオモニたちも、良い思い出が出来ましたね~

うちのカミさんも経験者?

日本全国、ウリハッキョのオモニパワーは凄いです。
「子供の為=学校の為」の方程式がしっかり出来てるんでしょうね。
オモニ会の会長なんかになった日には、生活の殆どが学校の事を考える様になるみたい。
我が28期の中にも経験者がいるんじゃないかな?
いずれにしても、オモニパワー恐るべし!

現在コメントは受け付けておりません。