春のうららかさを感じよう

私流❤️椎茸の肉詰め

今日は冷蔵庫に餃子の肉種が余っていたので、椎茸の肉詰めを作っちゃいますね!

材料

①椎茸9個
②片栗粉
③余った餃子の肉種
④サラダ油大1
⑤シソの千切り

タレ

①醤油大1
②酒大1
③みりん大1
④梅エキス大1

作り方
①椎茸に片栗粉をふります。

②余った餃子の肉種を椎茸に盛りつけます。

③フライパンにサラダ油大1を加え、肉詰めを下にして蓋をして弱火で3分。

蓋を取り、タレを①②③④を加え、4分したらとろみが出てきたら火を止めます。

④器に椎茸の肉詰めをのせ、千切りしたシソを散らしたら完成です。

椎茸の旬は春と秋と2回あります。秋に収穫された椎茸は秋子と呼ばれ、張りのある身に抜群の香りがあるのが特徴で、焼き椎茸などの焼き料理は最高です。

甘さ控えめにタレも作りました。とっても美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、余った肉種で椎茸の肉詰めをお試しあーれ!

1 COMMENT

LOVE

美味しそう~😍 
いつも行く居酒屋のそれとは、全然違う😊
やっぱり、お皿とテーブルと飾り付けと~Mさんの愛情が断然違うんですね~🤦‍♂️
あと、コストコ愛も~💖
喉が渇いたので~ 「中生🍺」くださ~い👍

現在コメントは受け付けておりません。