春のうららかさを感じよう

「秋の気配」オフコース

先日ブログで大好きなこの歌が「港の見える丘公園」のことだと初めて知りました。カセットテープが伸びるほど聴いていました。笑

だんだんと秋めいてきてこの歌が似合う季節になりましたね。リクエストお願いいたします。

3 COMMENTS

今はSpotify

「カセットが伸びるほど」懐かしい。笑

この歌、サビのところは聞き覚えあるけどあんまり聴いたことありませんでした。
心変わりする男性目線の歌詞ですね。珍しい。きれいな声だしすごく良い歌‼️
オフコースか、ちょっと聴いてみようかな、伸びないスマホで。

パンタロン

良い曲ですね~😊 何度か聴いたことあります~👂
しかし、ジャケット…  もう少し人数いませんでしたか? オフコース💦
小田和正も、微妙にキモイ😞(ケチばかりで~しつれい💦)
私なんか、20代の頃は色付きのトンボ眼鏡をかけて、頭にパーマをあてて洒落てました👍 あのころの写真は、キモくて見てらんねぇ~よ🤦‍♂️ もう40年も前💦

鶴田浩二

この歌が発表されたのは1977年,われわらが高三のときです.しかし,そのころはオフコースをまだ知らなかった.「さよなら」(1979年)がヒットしたころ,学生生活が行きづまり失恋もかさなって「何から何まで真っ暗闇」(傷だらけの人生)でした.そんなとき「秋の気配」をはじめて聴いて,「ぼくがあなたから離れていく」のフレーズに世界の不条理を実感した次第です(ちょっと大げさかな).

現在コメントは受け付けておりません。