梅雨明けから本格的な夏へ

筑波神社と筑波山を散策

日本百名山で最も標高が低い山として有名な筑波山(877m)へ行ってきた。

関東では古くから「東の筑波、西の富士」と親しまれてきた。関東平野を一望できる山頂からの景色はもちろん、春のツツジや秋の紅葉が美しいことでも知られる名峰だ。

筑波山神社から御幸ヶ原までを結ぶケーブルカーに乗る。

山頂を目指すには、こういうのをうまく活用することに限るね。

ケーブルカーの筑波山頂駅に到着。

二つの頂からなる筑波山。男体山と女体山…。さて、どちらを目指そうか?

でも、ここからでも充分、関東平野が一望できる。

結局どちらも選ばず、ここでの景色を満喫いたしました。

4 COMMENTS

エキスプレスで行けるの?

ものすごい晴天に恵まれましたね~👀💕 日頃の行いかな?
景色も最高! 動画も最高! 少し自分が写りこんじゃったけど~ちゃんと横だし👍
でも、私なら間違いなく「女体山」を選ぶなぁ~💕👀 そこで盛り上がったら、「女体盛り?」あ💦 またくだらない発想でした💦
高尾山より高いのかな? いつか挑戦してみたいな~

📹️プロですか?(^.^)

ケーブルカーだけでこの素晴らしい景色。男体山と女体山、どちらも目指さない選択もありですね。wwwゆっくりと写し出された動画にうっとりです📹️一望できる関東平野の映像に心癒されました。

ブルースカイ

この日の景色で一番綺麗だったのは吸い込まれそうな青空だった。不思議な雲も浮いていて幻想的的だった。頂上からはスカイツリーと富士山も見えたよ。空気も綺麗だったんだな、

360度🎥

すごい青空ですね~。
おまけにキントウン☁️まで❗
標高800、ケーブルカー使ったから歩いたのは何分になるんだろ。だいたい、筑波山て何県?筑波だから茨城?なに線かな?筑波だからつくばエキスプレス?🚞
それにしても、ケーブルカーの花飾りがステキだね。

現在コメントは受け付けておりません。