春のうららかさを感じよう

【思い出】愛犬のアメリカンコッカースパニエル🐶

私が以前飼っていた愛犬の話です。とても可愛いアメリカンコッカースパニエルのメスで、むかし中野の小さなペットショップを覗いたら、生後8か月もたっているこの犬がゲージの中で寂しそうに私を眺めていた👀

とても可愛く気になったので、店員に言って抱っこをさせてもらうと、いきなり私の鼻やほほをペロペロなめ回し、とてもなつくので、一瞬にしてひとめ惚れしてしまって、家に連れ帰ってきてしまった💕

とても賢い犬で、リードを付けなくても、私の半径1m以上は絶対に離れない。大型犬に遭遇しても、しっぽを振りながら愛嬌を振って近づき、すぐに仲良くなってしまう。相手が吠えて来ると、その周辺をくるくると様子を見ながら、隙をみて近づいて仲良しになってしまう。まったく手間もかからず、自慢の愛犬でした。

そんな愛犬を連れて鴨川の海へ行った時、夜に真っ暗な海岸をリードを離して散歩していると、とても喜んで波打ち際まで走っていき、波に押されるように戻ってくる、まるで子供のようにはしゃいで遊んでいた💕すると、いきなり勝浦方面に大きな打ち上げ花火が何発も上がり、爆音を響かせた(ちょうど勝浦の花火大会だったよう~)👂💦

すると、そのうちの愛犬は、びっくりしたように岸の方で逃げ出してしまった💦追いかけて~追いかけてしても、彼女は全力疾走で暗闇の中へ走って逃げてしまった💦あたりは街灯も無く真っ暗なので、犬の名前を叫んで、15分ほど探し回ったが、一向に見つからない💦いつもは、どんな遠くにいても、大声で呼ぶと全力疾走で、しっぽを振りながら戻って来るのに、今回は消えたままどこに行ったか分からない😭

いよいよ困ってしまい、海岸から10分ほどの宿泊しているマンションまで戻ると、その入り口のガラスドアの前で、愛犬がどうにか中へ入ろうと飛び跳ねている🐶💦余程怖かったんだと思うけど、よくも一人でマンションまで走って戻ってこれたものだと、感心しきりでした。近づいて愛犬の名前を呼ぶと、一目散に私に向かってきたので、しっかり抱きしめてあげました💕

愛犬はブルブルと震えていたのは言うまでもありません🐶花火の爆音が余程怖かったんでしょうね💦そんな賢い愛犬でしたが、14歳を迎えたころにボケが入ってしまい、タンスや柱や階段にしょっちゅうぶつかってよろよろ歩き、何度も大けがをしたので、致し方なく獣医と相談して安楽死で天国に旅立ってもらった。またあの世で会えればうれしいなぁ~💕🐶

運命の出会いでした。人間の女性だったら、どんだけ良かったかと、ふと考えたこともあった💕やれやれ~うまくいかないもんですね~人生って💦

12 COMMENTS

💩の世話が大変そう

へえ~、アメリカンコッカースパニエルか~?
ついつい覚えちゃった。
やっぱり猫より犬ですかね~。

投稿者💕

💩の世話が大変そう さん
 コッカスパニエルには、アメリカンとイングリシュがあるんですが、イングリッシュは顔が長くてちょっと不細工です💦そのディズニーの「わんわん物語り」に主人公の犬がこれです💕可愛いですよ~👍確かに、💩の世話は大変でしたけど👀💦

パッチギ

うちも昔は犬飼ってたなあ~。雑種だったけど…。
良く吠える犬で、番犬のように扱ってた。
電車とパッチギして死んじゃったけどね。

投稿者💕

パッチギ さん
 電車とパッチギ?👀💦 そりゃ~勝ち目ないわぁ~💦 可哀そうに~👏

賢い愛犬のお名前は?

打ち上げ花火に驚いて疾走して
宿泊先のマンションまで戻れるなんて
本当に賢いですね~❣️ビックリです❗
運命の出会いってあると思います。
私にも西武の屋上のペットショップで出会ったシーズー犬と16年一緒に過ごした楽しい思い出があります💕
いつか天国で再会できると信じています。笑

投稿者💕

賢い愛犬のお名前は? さん
 やっぱり運命的な出会いってありますよね~💕女には出会わなかったけど💦🤦‍♂️
愛犬の名前は「レリー🐶」でした💕時々同じ犬種をつれてる人を見かけると、必ず触らせてもらって、私の愛犬の自慢話をしちゃいます😊親バカですね~💦

野良犬の思い出

子供の頃、野良犬に追いかけられたことがトラウマになり、犬は苦手😩……
今でも触れないし、こわい😱…
でも、最近は柴犬が可愛いと思えるようになったかなぁ~
遠目で見るだけー--😁

投稿者💕

野良犬の思い出 さん
 追いかけられたんですかぁ~💦そりゃ~怖いよね😢実は、私は子供の頃、猫に追いかけられて、背中のランニングシャツを引っ掛かれたトラウマがあって、猫が嫌いになってるんです💦今でも
みんな何かしら、🐯と🐎があるんですね~

ひげ触ったら怒るらしい🐱

猫に追いかけられるって聞いたこと無い🤭
何か悪さしたな~🤭

投稿者💕

ひげ触ったら怒るらしい🐱 さん
 悪さしたと思います💦👀 髭も触ったと思います💦👀 エサを、あげない~あげない~ば~なんて意地悪もしたと思います💦👀 よって、追いかけられました💦 よって、ランニングシャツをひきちぎられました💦👀 自動自得です😆 動物は愛護しなくていけないですよねぇ~アイゴ💦

🐕🏃‍♀️🐕🏃‍♀️🐕

小さい時に犬に追いかけられて猛ダッシュで逃げた時からかけっこが早くなった同級生がいます🤭高校の時は敵無し❗の早さでした🤭

飼い犬の名前が「レリー」⁉️
わんわん物語の可愛こちゃん🐶は「レディ」
似てますね🤣

投稿者💕

🐕🏃‍♀️🐕🏃‍♀️🐕 さん
 さすが~見抜かれましたね👀 「レディ」からヒントを頂きました、「レリー🐶」です💕
でも、わんわん物語りの、スパゲッティを食べて👄するシーンが強烈で💦彼女となんどチャレンジしようと思った事か~🤣

現在コメントは受け付けておりません。