春のうららかさを感じよう

【投稿】怒り出す沸点

先日、子どもの卒業式に参加した時の事です。理事長の祝辞が30分以上続きました。私は20分位からイライラし始め、一緒に参加していたオンニに「もう限界、この話が終わったら出よう」と切れ気味に言いました。

オンニは、そんなに怒る事無いのに~と平静です。これで怒らない気の長いオンニを尊敬しました。笑

会長の話が終わった合間に退席し、会場の扉を開けると、なんと息子が座っていて「長いから出てきた」と。普段は優しく温厚な子ですが、変な所で似た行動をするもんだと感心したり嬉しかったり🤣。

式の前の長い行列には、記念撮影を待つ学生達の姿が。まるでミッキーマウスと写真を撮りたい時の様な異様な光景…。でも早く出てきたお陰で、待つこと無く写真を撮れて良かったです。短気?な他の学生たちのシャッターを任されたりしてね🤭

帰り道「怒り出す沸点って、人それぞれだから面白いわ~」と話すオンニ。
私はさっきまで怒っていたのはすっかり忘れ「あ~良かった良かった。写真とれて良かったわ~」と上機嫌でした💕

あなたが怒り出す沸点って、どんな時?🤭

1 COMMENT

我慢は病気の素💕

「短気は損気」とは良く言ったもので、イライラは損をする気がしますね~💦
でも、どうしてもイライラしちゃいますもんね~😞
イライラは、周囲に伝染するから不思議💦 みんなしてイライラ病💦
しかし、その場から立ち去るのは賢明ですよね😢 私も、なるべくすぐにそんな環境から逃避して、すぐに忘れるように努力してます👍

現在コメントは受け付けておりません。