春のうららかさを感じよう

コロナの自宅療養

職場でミーティングがあり、最近コロナにかかった30代の人がいました。ご参考までにと思い投稿します。

彼がコロナにかかったのは7月末、どこで感染したかは不明。入院先が見つからず自宅療養をしたそうです。発症中は寝たきりで食事もできず、スポーツ飲料とゼリーだけで過ごしたそうです。ちなみに殆どの人はスポーツ飲料をやっと口にする程度だそうです。

保健所から食料品を送るという連絡があったそうですが、治った今もまだ届いていません。病状は治まり職場に復帰しましたが、後遺症のせいで食べ物が臭く感じるそうです。大好きだったコーヒーも臭くて飲めず、また、何を食べても味がないそうです。

感染者が急増している今、もしコロナにかかって自宅療養となった時のために、そして熱中症予防にスポーツ飲料だけは冷蔵庫に常備しましょう。

4 COMMENTS

まったく~💦

昨今のニュースは、自宅待機の悲惨な状況を、入院できない悲惨な状況を、家庭内感染の悲惨な状況を、後遺症の悲惨な辛さを、医療ひっ迫の状況を… 毎日伝えていますね~💦 これが~先進国日本なの? えええっ 大丈夫? G7??
絶対にコロナにかかっちゃいけない~と、酎ハイを握りしめて祈ってます😁

油断禁物

まだまだ油断できない日々が続きますね。
私の近所でも新型コロナにかかった人が出てきています。
油断大敵だ!

感染力が強い❗️

現在、母親のデイサービスを様子見で休んでいます。
8月初め頃、施設に通う他のお年寄りがコロナ感染しました。その方、二度目のワクチン接種を10日前に終えていたにも関わらず、感染❗️40度近い高熱が出たそうで、デイサービス施設職員から連絡があり、一時、閉鎖となりました。2日後には再開したのですが、一抹の不安があり、現在お休みしておりまし。
変異し続けるウィルスの影響がどう出るか❓やはり、ここは慎重にならざる得ません。

渋谷で若者達が長蛇の列❗️

今朝のニュースで、予約券無しでのコロナワクチン接種を希望して、渋谷の会場前に若者達が殺到していました。行列の長さは、1kmを超えた。

この状況、今若い人達にも、コロナ感染の重症化リスクに対する警戒心が相当高まって来ているんだなーと感じます。身近な人が感染し重症化しても受け入れ先の病院ベッドが満床で、自宅療養を余儀なくされているケースが増えているのだと…。これ、かなりヤバい状況では⁉️

選択肢がある内に、早めの決断と行動を起こさなければ、手遅れになる危険性も。冬場には、次のピークがやって来る⁉️急ぎましょう❗️

現在コメントは受け付けておりません。