春のうららかさを感じよう

【投稿】立食いが辞められない

今日の昼食はヤムニョン素麺にしようと、ナムルを前日の夜に作り、準備万端用意しておきました。ついでにいつものパン作りも進めながら、炊飯器で飯も炊いていました。

面倒くさがり屋なので、やる時はいつも纏めてやっちゃう。12時半過ぎ、そろそろ腹が減ってキッチンへGO!!

ちょうど飯が炊きあがっている。いつもご飯🍚は、炊き立てを小分けしてラップに包み、冷凍庫に保存しています。でも今日に限ってちょっとだけ魔がさして、海苔巻きにしてヤムニョン醬をつけて味見した。(やっちまった〜)

これがいけなかった。旨い・旨すぎる〜!!

もう止まりません。以前、ブログのレシピで教わった、白菜キムチと小松菜キムチをおかずにしながら、絶品のヤムニョン醬と海苔!次いでに昨日作り置きしたナムルもあるので、そのまま立食い開始です。

この組み合わせ、悪魔的🦹‍♂️な、美味しさです。禁断の止まらなくなる危険な組み合わせに、我を忘れて立食い。誰か止めてー!

あーっ、またやってしまった!立食いが病み付きになってしまい、なかなか辞められません。自分の意思の弱さを呪いつつも、こんなに美味しい料理を残してくれたMさんに感謝!!

ありがとう〜。私は幸せ者です。ご馳走様でした。(^^)

4 COMMENTS

コロナ対策~

😍😍😍 そこの立ち食いでは、料金は先払いですか? 後払いですか?
営業時間は? 時短営業? アルコールは? アクリル板も設置しますか? 対策はばっちりですか? 持ち込みOK?
よ~し、後でお伺いします~🤣 やんにょん~ やんにょん~ 何でもやんにょん

お代は頂きません。(笑)

美味しいヤムニョン醬があれば、もうそれだけで最高のおかずに❗️炊き立てご飯と海苔さえあれば、永遠に食べ続けられます。こんなんで良ければ、いつでもご馳走しますよ。いつでもおこしやすー。(笑)

お膳立てが面倒(^^)

主婦さん、ですよね〜。(笑)
キッチンで立食い程、合理的な食べ方は無い‼️全部手の届く範囲にあるから便利です。😅
炊飯器にはおかわり自由の炊き立てご飯。冷蔵庫にはおかず色々。こんろやレンジも近くて直ぐ温められるし。。。(笑)

駄目だ❗️これでは立食い正当化している。まるで推奨しているよう…。
今後、ココロを入れ替えて座って食べる様に、努めます。😅

現在コメントは受け付けておりません。