春のうららかさを感じよう

私流❤️簡単スイートポテト

今日は紫芋とサツマイモを使って、簡単スイートポテトを作っちゃいますね!

材料

①紫芋
②サツマイモ
③バター格20g
④砂糖格20g
⑤卵黄格1つ
⑥バニラオイル少々

作り方
①紫芋、サツマイモの皮を剥き小さく切り水に5分さらします。ボールにさらしたサツマイモ、紫芋をサランラップして5分レンジでチンします。

②マッシャーで潰してバター、砂糖、卵黄1個、バニラオイル少々を加え混ぜます。

ここまで簡単です。誰でも出来ますからね。

③量があるので今回はオーブンで焼いていきます。

鉄板の上にオーブンシートを敷き形は自由にのせて上に卵黄を塗ります。

オーブン200℃で予熱して200℃15分焼いていきます。

焼けました。冷めたらホイルで包みます。

④スイートポテトの完成です。

コーヒーと合いますね!甘さ控えめのスイートポテトを美味しくいただきました。オーブンではなく、オーブントースターの場合は時間を調整して焼いてくださいね。御馳走様でした。

是非、スイートポテトをお試しあーれ!

4 COMMENTS

料理男子

美味しそう~😘  ~っと思ったら、
何で、最後に管理人さんが「一言アドバイス」してんの? Mさんの助手になったの? 料理人目指してんの? 哲と言い、管理人と言い~「男子厨房~」って格言を忘れたかぁ~?😢
って、最近、女性が結婚相手に希望するランキングに「料理ができる事」って😞
世の中、変わっちゃったもんだなぁ~情けない🤦‍♂️ てか、女が強くなりすぎっ🙌

管理人

ごめ~ん間違えた。修正しておきました💦💦💦
最近、編集委員が怠けてるから、校正に不備が…(__)

猿も木から落ちる💕

なーるほど。
ちゃっかり管理人がスイートポテト頂いたのかと思っちゃいました。笑

体質~😮‍💨

スイートポテト大好きです。
でも食べた後のおならが気になる…。
結構出やすい体質なので(笑)

現在コメントは受け付けておりません。