春のうららかさを感じよう

【投稿】た・す・け・て

変な姿勢で寝ちゃったみたい。

写真はイメージ
写真はイメージ
写真はイメージ
写真はイメージ
写真はイメージ

めっちゃ首が痛い。

18 COMMENTS

もう首は大丈夫?

記事になるのか?ならないのか?
ずっと心配?していた投稿者さん(笑)
良かったね〜(◍•ᴗ•◍)✧*。
勇気を出して投稿して…(笑)
私はイラストさんの絵を想像していたけど
管理人さんのイメージ写真のセンス、
最高です。(。•̀ᴗ-)✧笑笑

落枕~

あららら~ ひどい寝相ですね~😢
いまに、手足を縛られるかも~😂
でも、よくもまぁ~ この姿勢で寝れるなぁ~😎と、逆に感心しちゃいます😁
 寝違え → 漢方用語で「落枕」(らくちん)と書きます。へぇ~ でしょう🤳

ムーリャン

 さすが先生、お詳しいですね。
私も興味本位で「黄帝内経」(簡易版ですが)読ませていただきました。基本的にプラス(多)とマイナス(寡)がベースになっていたと記憶しているのですが?
 日本は、明治以降東洋医学を捨て、ほぼ西洋医学中心になりました。その理由の一つに幕末の医師達が「解体新書」を片手に幕府の許可を受け、腑分け(人体解剖)を行いましたが、「経絡」が有りませんでした。
「解体新書」に記されている臓器、骨格は正確なのに、東洋医学が最も重視する「経絡」が無い。東洋医学は、時代遅れで西洋医学の道へ進んだのは、ある意味自然なことだったと思います。
 ところが、数年前に米国で新たな臓器が発見されたとの記事を読みました。私は、それこそ「経絡」だろうと思ったのですが、その後、関連する記事を目にすることが有りません。誤報なのか、それとも研究途上なのでしょうか?

ありのままの姿みせるのよ

な〜んだ、イメージ写真か。
ありのままの姿見せるのよ〜って管理人さん言ってたじゃん(笑)

寒暖の差

写真は「イメージ」となってますが本人じゃないの〜⁉︎
そちらは寒暖の差が激しいのでアソコは冷やさないようにネ。

寝相悪い投稿者

はい、ありがとう。
首元を冷やさないように気を付けます⤴️

限りなくボツに近い🤣

朝起きたら首がコキーンてなっていて、「いったーーーい💦」

飾らないありのままの日常を、と言っていた管理人さんの言葉を思い出して、
「いたたたたたー」となりながらもスマホを打ち投稿しました。笑

にしてもこれはボツだろうな~と思ったけど、載せてくれてありがとう。笑

腕枕があればね〜(笑)

あーぁ可哀想に。誰かの腕枕があれば良かったのにねー。(^^)

お大事に。🤣

ピロートークはほどほどに

腕枕をしながらの寝物語は,おそらく欧米の映画に影響されたのでしょう,独身のころ,あこがれました.しかし,いざ経験してみると,翌朝,わたしは腕がしびれ肩がこり,つれあいは首を寝ちがえていました.

🤣腕枕があればね〜(笑)

ピロートークほどほどにさん、
違うんだな〜。
腕枕の意味が。 🙇‍♂️

いまは別寝

『岩波 国語辞典』第六版第3刷(2004年)には「(昼寝などで)曲げた腕に頭をのせ,まくらにすること」と書いてあります.この辞典の編者は,ピロートークの経験がないのでしょうな.それはともかく,「腕枕」にどんな意味がほかにあるのですか?おしえてくださいm(_ _)m.

スマホ首

ピロートークよりセブンスピロー!

ピロートークは封印しました

「セブンスピロー」で検索したら,宮崎美子も愛用するという枕がヒットしました.かなり高価だけど,寝心地はいいのでしょうか?

眠らない技工士

我が家では全員使用しています。私もピップエレキバンから解放されました。100日間返品可能の特典があるかもしれないので確認して検討してみては?今発売しているのはセブンスピローウルトラフィットと言う最新のタイプだそうです。一日中細かい仕事しているので首が痛くなるのは地獄です。私の場合は睡眠の友です。

枕オタク

私もセブンスピローです。最初はめちゃくちゃよかったけど最近は体が慣れてしまって…
でもムアツ枕やダウンよりいいよ

眠らない技工士

今使っているのが2代目なので最新のセブンスピローウルトラフィットがどうなのか気になります。今使っているやつでも充分ですけどね。

落枕投稿者😊

枕情報ありがとう。
でも枕に三万円‼️(実際は半額らしい)
なんかばかばかしいと思ってしまうんだけど・・・
きっと使うと良さが分かるんでしょうね。
サマージャンボ当たったら買いまーす⤴️🤣

現在コメントは受け付けておりません。