春のうららかさを感じよう

一人芝居「チマチョゴリ」を演じるー강하나

韓国で一人芝居を演じる、在日コリアンの女性がいる。その名は강하나さん。

韓国では一人芝居の韓国上陸が初めてだということを知って、緊張がじわじわと走ったそうですが、いつも通りに芝居を丁寧にするのみだと言い聞かせて挑むことにしたそうです。

芝居を韓国で上演するのは3年ぶりで、釜山ではたくさんの芸術家の先輩方が観て下さり、終演後はたくさんの助言をいただいた강하나さん。

10月3日にソウル、10月7日のチェジュに加え、急遽10月1日にヨジュでの依頼があったそう。

1ヶ月前に決まる公演という…日本ではあり得ない展開にひたすら感謝し、まずは楽しむことを心がけているそうです。

頑張って在日の置かれている立場を表現してほしいものです。

1 COMMENT

花?一つ?👃?

すごい事ですね~ 絶対に大きな反響があると思いますよ~👍😊
で、知らなかったんですが、강하나さんの略歴等… 誰か教えて?
どこ出身なんだろう? 所属はどこなんだろう? 気になるなぁ?💦

現在コメントは受け付けておりません。