梅雨…。窓の外は雨

【投稿】新たな二刀流の登場?ロコ・ソラーレの藤沢五月さん

人間、変わるとはこのことか。まるで別人だ!カーリング女子で22年北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレの藤沢五月さん(32)が22日、水戸市で開催された「ボディメイクコンテスト MOLA CUP」に出場。シークレットゲストとしてサプライズ登場し、ストイックに絞った肉体美を披露した。

大会公式ツイッターは、日焼け姿のビキニショットを投稿。氷上のヒロインが異例の挑戦で衝撃を与えた。

誰もが目を丸くするイメチェン写真だった。同大会が投稿した写真には、小麦色の肌にエメラルド色のビキニを身にまとった藤沢さんの姿があった。鍛え上げられた上腕二頭筋や大腿筋、奇麗に割れた腹筋…同じ人物とは思えない肉体だった。「ヒールを履く時がないからこけたらごめんなさい」とジョークを飛ばしながら、ビキニクラスの2部門に出場。オープンでは13人中2位に入った。

関係者によると、超異例の挑戦は本人の強い意向で、大会主催者の公式ツイッターは、「実は筋トレ好きでカネキン(筋トレユーチューバー)さんの大ファンだそう」と伝えた。オフ期間の約2カ月間の準備を経ての出場。今月14日のチーム始動会見に参加した時は、極限まで肉体を鍛えている最中だったため、ネット上で「激やせ」を指摘する報道もあった。だが、実はムキムキの体を披露する過程だった。

“本職”のカーリングでは昨季、世界選手権で4強入りを逃すなど悔しさも味わった。14日の会見で「成長し続けることを第一に頑張っていきたい」と語った通り、まずは自身の肉体でその言葉を体現した。

8月からロコ・ソラーレとして氷上での練習が始まり、9月からカナダ遠征を経て、2連覇が懸かるパンコンチネンタルカーリング選手権(10~11月、カナダ)に向かう。周到な準備で魅せたマッチョな姿はしばらく?見納めとなりそうだが、世界の頂を目指すストイックな姿勢は変わらない。

フリーアナウンサー宮根誠司(60)がフジテレビ系「Mr.サンデー」に出演し、カーリング女子ロコ・ソラーレの藤沢五月さんのボディメークコンテストについて言及していた。

藤沢さんの背中の筋肉について専門家らも絶賛していることについて、宮根は「筋トレやっている人間で、背中の筋肉の話でお酒を2時間飲めたら一人前と言われている」とした上で「肩甲骨あたりの広背筋と、その下の棘下筋きょくかきんがセパレートしている。それが三頭筋まで繋がっていて、ここまで鍛えて絞るのはさすがアスリートだなと思います」と絶賛。

続けて「ポージングもすごく大事で、自分の良いところで筋肉が肥大するポイントがあるので、ポージングもめちゃくちゃ練習されていると思いますよ」と話した。

カーリングへの影響についても「1回筋トレをやっていると、筋肉の感受性が良くなるので、今後はカーリング用の筋トレをやるともっと強力になる。だからすごく良いと思います。筋肉はうそをつかないので、誰でもやってみた方が良いと思う」と話した。

共演者らに「宮根さんも出てみたら?」と促されると「ここまで絞るのは相当…やってみようか来年? でも立っていてもだれかわからなくなるよ」と笑わせた。

5 COMMENTS

ポッチャリがいいな😗

「そだね~」の子だね。もぐもぐタイムでも有名になりましたあの子?
でも、ストイックすぎるねー。うちらの中にも今でもストイックな奴いるけど…

中山筋肉

あれだけ鍛え上げるのに3か月ぐらいしかかかってない?
信じられないですね。
ある面、ほかのことはしないで、筋トレだけやっていたとも考えられる。
まあ、いま流行りの「筋肉はうそつかない」って事ですかね

2パス💦

見事な筋肉だけど~ 個人的にはぽっちゃりが好きだなぁ💕
普通に美人さんなのに、顔面の筋肉までバキバキになっちゃって~ 整形したみたいに引きつっちゃってる👀💦 
パス💦

28期応援🚩😃🚩一同。

ナイス👍️~🎶✨な投稿です😆🎵🎵ありがとう😉👍️🎶ございます☺️。
暑い😱☀️ので何かスカッとしました‼️良かった‼️~🎶✨
冬は寒い🌁⛄🌁中スポーツする
姿、見たら🎵~🎶✨
少しリバウンドして戻りますか?😭
人は目標持つこと必要ですねぇ🎵
学生時代は目標持ってスポーツ
頑張ったけど、今はなかなか
長続き出来ない、自分が有ります。
頑張ろう🎵~🎶✨

蝉しぐれ

カーリングって、筋肉ムキムキなんだー!
モコモコのユニホームだから、わからなかった⁈
元々、筋肉があったから、短期間で、ボディビルの大会に出れたと思う。
冬は、又、カーリング姿が見たい❗️

現在コメントは受け付けておりません。