春のうららかさを感じよう

【投稿】ん?心肺機能が…!

60を過ぎたし、いつどうなってもおかしく無いとは思いますが、私はこう見えてけっこう丈夫な方です。風邪以外の病気に掛かった事も無く、更年期障害も無かったです。強いて言えば、若い頃の便秘くらい。

ところが去年あたりから、自転車を漕ぐと平らな道でも息が切れます。確実に心肺機能が衰えて来たんだと思われます。

それなら、ウォーキングするとか、スイミングで軽く鍛えるとか、何か身体に良さそうな事を始めれば良いんだけど、元来の面倒くさがりが邪魔をして、一歩踏み出せません。ん~、放って置くと確実に衰えますよね。

なんか良い方法無いかな~とおもっている「だけ」の今日この頃です。

3 COMMENTS

きゅうしん~🙌

息切れ~ しますよね~💦 私も、結構へぇへぇ~してます😢
でも、そのことを正直に投稿するくらいはしてるじゃないですか~👍「だけ」じゃなくて
一歩一歩やっていきましょうよ~😊
東天紅の会場は三階ですよ~😆 登れないと参加できませんからね~💦
あっ、エスカレーターがあったっけ?

エレベーターもあるよ💕

「加齢」「老化」「太ったね」好きじゃない言葉ベスト3です。🤭
加齢、老化、まぁそうでしょうけどね。そうでしょうけど❗
ひとことで言わなくてもいいのにーー😜

命の母Aは気が進まないし
恋はヨン様にしてるし
エッチは神のみぞ知る
なので、心肺機能が高まるツボをツボ先生に聞きます。

あきらめるか・努力するか

一言で言えば、加齢・老化だね。更年期になると女性ホルモンの分泌がうまくいかなくなって、そういう症状が表れてくると聞きます。女性ホルモンを増やすこと、恋をするとか、命の母Aを飲むとか…エッチするとか(笑)

現在コメントは受け付けておりません。