春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「カーペンターズ・メドレー第一弾5曲」POP

5 COMMENTS

まったくあせない~💕

今聴いても、まったくあせないですね~💕 おそらく将来もあせないと思います。
カーペンターズをリアルで聴いていた我々は「幸せ💕」ですね~

カーペン最高!

日曜の朝。カーペンターズの歌声は本当に癒されます。
カーペン最高!ターズも最高!
古いネタですみません …。

大工たち

初めて英語の歌に聴き入った曲がカーペンターズの「イエスタデイワンスモア」でした。
ラジオの深夜番組でこの歌が流れて来た時電流が走りました。笑
シング、スーパースター、クローズトゥユー、ジャンバラヤ、オンリーイエスタデイ…名曲が多いですね。
中三の時かな〜?
武道館でのコンサートをテレビでやったんですが、ボリュームを上げてカセットデッキをスピーカーの前に置いて録音しました。
例に漏れず、カタカナで歌詞を書き写して(今思えばメチャクチャな英語でしたね)必死に覚えた記憶が蘇ります。笑
色んな逸話がありますが、ロックが全盛期の頃の70年代にバラード調の「クローズトゥユー」をリリースして全米1位を獲得した話しはカーペンターズの実力を物語ります。
妹のカレンの最後はショッキングでしたが、彼女の魅力的な声は今でも色褪せずに残ります。

懐古趣味

カーペンターズ『ナウ・アンド・ゼン』はLPの名盤です.B面は「イェスタデイ・ワンス・モア」に始まり,二曲目から60年代のオールディーズ8曲がカーペンターズによってカバーされたあと,ふたたび「イェスタデイ・ワンス・モア」で最後を締めるという構成です.各曲をDJが紹介するというスタイルも斬新でした.全編とおしてひとつの作品となっています.曲の配置にもLPの作品性があらわれるということを学びました.音楽をダウンロードするようになった今日,こんな傑作を制作するのは不可能でしょう

過去のリクエスト7曲集めたよ❗️

★過去ブログに掲載されたリクエストのカーペンターズ楽曲のリンク集めてみました。便利、ワンクリックで飛べるよ❗️

❶『NOW』
https://chogo28.blog/coffee-breakrock-60/

❷『遥かなる影』
https://chogo28.blog/close-to-you/

❸ 『雨の日と月曜日は』
https://chogo28.blog/rainy-days-and-mondays/

❹『青春の輝き』
https://chogo28.blog/song-i-need-to-be-in-love/

❺『愛のプレリュード』
https://chogo28.blog/song-weve-only-just-begun/

❻『トップオブザワールド』
https://chogo28.blog/song-top-of-the-world/

❼『スーパースター』
https://chogo28.blog/somg-superstar-carpenters/

以上、7曲のリクエストがありました。皆さんカーペンターズ好きですね。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。