初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】地域の朝青員たちとの交流会ー西東京第2幼初中

本校初級部少年団員と地域の朝青員達の交流会が行われました。

現在初級部の少年団では「自分が住んでいる地域の同胞社会について知ろう」というテーマをもとに、様々な調査学習活動を行なっています。その一環として、町田、中北地域で活動する朝青員達との交流会を設けました。

全員で校内美化活動(草むしり)をした後、ドッチボールをしました。町田対中北、少年団員対朝青員の対決はとても盛り上がりました!

その後、インタビューをしました。地域の誇りはなんなのか、地域でどのような活動をしているのかなど、児童たちの質問に朝青員たちはとても熱く答えてくださいました。

1時間という短い時間でしたが、とても有意義で楽しい時間となりました。

いつも学校のために沢山の力を注いでくださる、地域の朝青員たち!本当にコマッスムニダ!!

1 COMMENT

恋愛も💕

そうか~👀 朝青が頑張ってるから、西東京は盛り上がってるんだね~💕
関東の朝青も、もう少し頑張らないと~
私も昔は朝青でずいぶん活躍してたなぁ~
海行ったり山行ったり、花見したり、草野球、草サッカー💕 一通り頑張ったなぁ~

現在コメントは受け付けておりません。