春のうららかさを感じよう

「私流」冷やし中華作ってみました

先ずタレ作り
レシピの通り作ります。出来たら冷蔵庫で冷やします。

その間、具材を揃えます。

麺を茹でます。

錦糸卵も…

麺を茹でている間に具材を切ります。シイタケは面倒なので(ゴメンなさい)抜きでいきます。(笑)

茹でた麺は流水で洗います。麺が締まりますよー😁😁

さて盛り付けです。冷やしておいたタレをかけて…

完成です。👏👏👏
さっぱりとした味でとても美味。ミョウガの苦味が爽やかさをアップ。やはりシイタケ入れたら良かったな〜刻み海苔乗せたらよかったかな?

ごちそうさまでした。(^^)

男の料理は後片付けまで…キッチンはきれいにして主人(嫁さん)に渡します。(笑)
また今度作りたいと思います。

5 COMMENTS

M

ご苦労様でした。笑
料理、完璧ですね!
しかし、料理は最後まで片付けをして料理なんですよ!
私は沢山の教室に通いましたが先生は生徒さん達に言うのは自分の分は自分で片付けしてください。
これがルールなんですよ!
そこまでしたら、100点だったかも!
でも、食べた瞬間、ほっとして動きたくない気持ちも理解できますけどね!笑

頑張れナンピョン応援団

ご主人が作ったの?
冷やし中華結構手間掛かるんだよねー。達成感はあるけど。。。(^^)
流しの汚れた食器、なんか?可笑しい。ウケたのは私だけ?(笑)

改 頑張れ男子!応援団

勘違い!Mさんの料理を再現したのですね。(^^)
名前改め、頑張れ男子!応援団。(笑)

尻に敷かれてます

最後の写真は、使った食器を洗って泡立った状態です。
ボールの中の白いのはスポンジ🧽です。
そのまま置いておいたらカミさんに叱られるので、絶対洗います。😓😓
紛らわしくてゴメン。(^^;;

M

最後まで食器も洗い、頑張りましたね!笑
勘違いしてごめんなさい。
男料理人ですね。👏

現在コメントは受け付けておりません。