春のうららかさを感じよう

【思い出】夜の怖い裏道😱

夜の暗~い裏道って怖いですよね😰ある日、友人数名と美味しいお好み焼きともんじゃを堪能した帰り道での話です。根岸の超人気店の「りん」で遅くまで盛り上がり、鶯谷駅から帰る友人がいたので、駅の近くまで送っていくことにした。その友人と別れて、私は酔い醒ましと運動もかねて、鶯谷から線路わきの裏道を徒歩で自宅まで歩こうと思い、恐る恐るその裏道へ入った。

すると、街灯は壊れて暗く雨上がりで、道路も濡れているので、いつも以上に気味が悪かった🥶知っている人も多いと思うけど、この裏道は上野へ抜ける近道だけど非常に狭く、場所によってはすれ違うのもぎりぎりの場所もある💦

少し酔いながら上野方面にとぼとぼ歩いていると、後ろから人の気配がした。振り返ると、190㎝はあろうかと思う大男が、畳んだビニール傘を右手に持ってつかつかと歩いて近づいてくる🌂

足音からして、10メートルほど後方かと思っていると、早足なのか靴音がだんだん近づいてくる👞👀えええっ~俺を追いかけて来てるの?👀暗い小道で、一瞬にして恐怖心がどんどんわいてきた😱別に素行で悪い事はしていないし、狙われるようなこともしていないし💦

その大男に追いかけられて、傘で殴り掛かってくるのか?傘の先っぽで刺されるのか?と、とても怖くて焦った私もいくらか早足になった💦💦

誰だか分からないけど、よ~し、来るなら来い!と覚悟を決めて拳を強く握りしめていると、早い歩幅で、私の横をスーっと通り過ぎて行ってしまった💦👀

つまり、私の恐怖心が勝って、ちょっとした勘違いをしてしまったわけです💦👀喧嘩をしたら、まず勝ち目がないほどの大男だったんだもん💪怖かったなぁ💦

みんなもこんな経験ありますか?💦

6 COMMENTS

あー、あの裏道ね

狭い道で後ろから来られると、俺も恐怖を感じます。
ゴルゴ13も嫌いみたいだね。「俺の後に立つんじゃない」みたいな…
今度一緒に歩きましょ。

投稿者💕

あー、あの裏道ね さん
 知ってるでしょう?あの道👀 たまたま街灯が消えてたから、もろに怖かったよ💦
今度は、一緒に歩いてください👍しかも、お手々繋いでくれたら、なお良し😂

用心しよう

両方経験あります。
が、この場合、追い抜く方もめちゃ気を使いますよね。怖がらせたら悪いなぁと。
どちらにも悪気が無かった場合ですけどね。
これがホントの強盗や痴漢とかだと怖ーーい。

投稿者💕

用心しよう さん 
 強盗なら、少し身に覚えがあります。たしか、その時、3万円くらいの現金と、キャッシュカードを2枚くらい持ってまいした。でも、痴漢ならウェルカムなんだけどな~💕 同性ならお断り増しますけど~💦

物騒な世の中

暗い夜道で後ろから誰かが歩いてくると急いでいても必ず道を先に譲ります。だってずっと恐くて心臓ドキドキするんだもん。ある人にそんなときどうしてるの?と聞いたら「携帯を耳にあてながら大きな声で歌うんだ」ってそうしたら大体の人は変人だと思って逃げていくよ。だってwww
とにかく暗い夜道はなるべく歩かない方が良いよね。

投稿者💕

物騒な世の中 さん
 あっ、そっか👀変人のふりする手もあるね👍 その辺の演技は朝飯前なので、今度やってみます~😊 もともと半分は変人なので~👏

現在コメントは受け付けておりません。