春のうららかさを感じよう

所ジュンのデュオキャンプ(9/10)

今回は、日本人のキャンプ仲間が「キャンプ一緒に行きましょう」とお誘いを受けました。

場所をいろいろと検討しましたが、気温を考えると標高が高い場所が涼しいので、奥多摩街道(R411)で、塩山方向の柳沢峠でのキャンプでした。

燻製も準備しましたが、トンテキの厚みがなかなかあって、案の定失速してしまい、燻製は断念しました。

涼しいので今回も爆睡💣️💤でした。

朝飯はいつもの、ホットサンドと珈琲で…☕

朝、登山に出掛けた人の車年代物のFIATを発見❗でもクーラーは無いのだろうね⁉️

7 COMMENTS

やっぱり日本酒🍶ですか?

久しぶりの日本の友人と~ ついつい気合が入っちゃいますよね~😊
しかし、友人の写真はあるけど、所さんの写真は無いねぇ~👀
むしろ、そっちの方が見たかったな~🤔
まっ、似たり寄ったりで、ジジイのキャンプなんでしょうが~💦

柳沢慎吾似?

またーーー?柳沢峠ーーー??
よっぽど好きなんですね、柳沢峠ーーー。
でも写真の中の充電器の手前の箱は何ですか?
あれは冷蔵庫ですか?

所ジュン

柳沢峠は標高があるので夏は、快適です。
はい、冷蔵庫です。
走行中は給電されますが停車中はポタデンからの給電です。
真冬はクーラーボックスに保冷剤で大丈夫ですが夏は冷蔵庫が活躍します。

所ジュン

日本酒ですか!
持参しましたがビール🍺、サワー、ハイボールで終わりました。
気温が10℃近くまで行くと日本酒ですかね!
暖を取りながら•••
友人は天麩羅の準備もしてきましたが、その前に満腹で断念しました。
今回はキャンプ場では無いので、ガソリンランタンは使わず、ニューアイテムのランタン、ゴールゼロをメインランタン、サブランタンを灯油のハリケーンランタンでしたが、ゴールゼロは素晴らしかったです。
お勧めですよ!
自宅での災害用にもお勧めします。

柳沢慎吾似?

何か大きな災害があっても、所さんだけは生きていけそうな予感…(笑)
恐れ入りました(爆)●~*

ムーリャン

羨ましいですね~。
毎回、楽しく拝見させて頂いています。
一人キャンプも楽しいのでしょうが、友人とのキャンプは格別でしょう。キャンプグッズもバージョンアップされて、羨ましい限りです。キャンプ用品を買うのも楽しいでしょうね。

所ジュン

ムーリャンさん
LEDランタン又増えてしまいました。
先日、ポタデン、ソーラーパネルもバージョンアップしました。
最近はアウトドアショップへ行ってもウインドショッピングですかね。
殆ど持っているので。
古い用品をメンテしながら長く使うのも良いですよ。
因みに、最古の用品は、中学3年の時に購入した、灯油のバーナーです。
その時代で4,000円しました。

現在コメントは受け付けておりません。