春のうららかさを感じよう

抗体検査に行ってきました

被害妄想が結構強いワタシ。強風の日は、上から何か落ちて来ないか道を歩くのがイヤです。電車のホームでは後ろから誰かに突き飛ばされないか、怖くてドキドキします。

新型コロナワクチンの接種では、筋肉痛はあっても副反応は全然なかったので、疑い深く被害妄想が強い私は、1か月経ったある日、自費で7千円をかけて、抗体検査をしました。そしたら、なんと〜〜〜

ビ・ン・ゴ〜!!
結果はマイナス!!

普通は定量数10,000のところ
私は32.6…。

ワタシって、今話題の超レアな体質でした。ショック〜💦😓😓

13 COMMENTS

叫び~

なんじゃそりゃ~💦
個人的にたまたま? 全員がそのような傾向? 何でニュースにならないの? ワクチンの意味が無いじゃん~😢
そりゃ~「むんく」も驚くわなぁ~😞
あああ~ だから抗体検査は有料なのか~💦 確認を躊躇させるために~💦 ヤツらの考えそうなクソ案件だな~🤢 私も調べようかな? 7千かぁ~

抗体ないかも…

私も2回目のワクチン打ちましたが、副反応も全く無かったので抗体ができてないかも、、、。
抗体ができる人はそれぞれで
①抗体ができて徐々に減っていく人
②抗体ができるんだけどすぐ減ってしまう人
③全く抗体ができない人
に分かれるそうですね。抗体検査してみようかな〜。

副反応は🙆‍♂️なの❓

へー、そうなんだ。
副反応は出た方が良いのか⁉️知りませんでした。(^^)敵の姿が見えないだけに、世間では色々な憶測が飛び交っていて、真実が全く見えて来なくて不安です。
皆さんの、こう言う体験談の投稿が唯一、信じられる。(^^) もっと沢山の色々な情報が得られれば、段々コロナの実像が浮き彫りになってくるから、もっと沢山の体験談を聴いてみたいです。宜しくお願いします。

🙀🙀🙀

怖がらせてごめん🙇‍♀️
先生曰く「こんなケース初めて」と
おっしゃり、通常値との差の話だけだったので、私も気が動転してたので、家に帰っても一度電話してみた。
「マイナスの意味が良く分からないので、結局抗体が有無、○か×かハッキリ教えて下さい‼︎」
答えは❌でした。
まあ気を取り直して、感染対策もしっかりして、主治医がおりますので、相談しながら、今後の事は考えていきます。
あっ来月に旅行、あっ再来月にも旅行
人生楽しみたいので、行ってきまーす♪♪♪

🧗‍♀️抗体無しで❓

命綱なしで岸壁登る、「フリークライミング🧗‍♀️」みたいです〜。(笑)
抗体無しで大丈夫❓心配です。でも
旅行✈️✈️✈️…楽しそう。(^^)

マスク二重😷

今月2回目のワクチンを控えてます。
これで、堂々と電車も乗れるし家族友人とも安心して会えそうだと楽観していました。もちろん「完全」では無いのも承知してますが。
抗体か~、調べるの怖いから大丈夫だと信じ込もうっと。⤴️

もうすぐ3回目の接種があるかも😰

医療法人に勤めていて、ワクチンも2回接種済みです。
従事者の副反応報告義務があり、統計も見ましたが、副反応がない人は1割程度でした。私も副反応はありませんでしたが、ある無しに関わらず抗体の差は見られないとの事。国際医療研究センターの研究結果で報告されましたし、Dr.達も同じ意見でした。

もうすぐ2回目

コロナ確認約二年。ワクチン開始約一年。
統計も情報や提言も日が浅い故に錯綜しているような・・・。
正解がハッキリしない今は、身近な人や医療従事者の知人の話しをよく聞く事にします。
ありがとうね。

🙀🙀🙀

♪사는게 그런거지
쉬운게 하나없어
어떤 날은 무너지고
어떤 날은 웃어지고♪
韓国の流行歌
28期の友達のコメントがとても力になります❗️
ありがとう😊

コロナのバカ💦

私も来週2回目接種…
先日、黄先生の葬儀に参列して
色々なことを考えさせられました。
とりあえず今生きていることに感謝ですね。
同級生の投稿やコメントが
いつも力になっています。
ありがとうございます。

なんかありがとう。

ソンセンニンの葬儀に参列されたんですか。
ご遺族はそれはそれは喜んだでしょうね。
何よりです。ご苦労様でした。

ウィルスと戦う映画

今日TVで🎦『アウトブレイク』95’を観ました。強い感染力と高い致死率を持つ未知のウィルスの脅威とそれに立ち向かう人々を描かれている。当時、恐れられていたエボラ・ウィルスがモデル。治療薬は血清だけ❗️どうしても宿主を突きとめる必要がある。結局コウモリが宿主でした。

コレと似た🎦で『コンティジョン』11’があります。こちらは、まるで今のコロナ感染を予言していた様な、リアルな怖さがあります。今と酷似した内容です。密を避け、自宅待機しながらワクチン開発を待つ。番号札を貰い固唾を呑んで自分の番を待つ。等、今のコロナ禍で一度は見たい作品。映画ラストにウイルス発生源の種明かしがあって、ゾーッとします。
ウィルス、見えないだけに怖いです。

손(キャスト)が1番好き。

今K BSで水曜、木曜日の午後11時20分から放送している”サーチ”も38度線非武装地帯に北と南が放射性物質とウィルスをめぐる争いと人間ドラマを繰り広げるなかなか見応えのある番組です。クライシス系のドラマが好きな人は必見です。でも、全10話で8話まで放送されました。再放送は土曜日午後3時からです。私はハマってます。

現在コメントは受け付けておりません。