こんな話もあるでぇ〜第2話 関西の方々(上)絆?

情が厚くて絆が深いんが我らが在日コリアンやね。そん中でも우리 학교に通った人たちいうたら、とかく友情やら繫がりやら大事にするんよ。その点は東も西も一緒やで。おまけに先輩後輩の間柄は卒業してもうまく機能してるし、言い換えれば見えない規律があって自然と遵守してまうんやね。
大阪で生まれ、そこで조고まで通ったわてもその1人やねんて。でもな、今回はわての話やのうて、京都出身の後輩の話をするわ。

それほど昔の話やない。彼はSいうんやけど、ある日、大阪の鶴橋でスナックをやっとる同級生に会いにいったんや。呑むに決まってる場所やんか。よせばいいのに車転がして行きよった。当時は今ほど飲酒運転に厳しなかったとはいうても、道交法はあるし捕まったらしまいなんは同じやんか。これ書いてるわても、過去飲酒で2回ほど免停食らってるトホホなヤツやしな。

話は戻るけど、Sは同級生の店で酒呑んでかなりいい気分になってもうたんや。んで、したらアカン飲酒運転で自宅のある京都に向かったわけや。本人が大丈夫や思うてても飲酒は運転の判断を鈍らすねん。案の定いうか自業自得いうか、いくらも走ってないのに信号待ちしてる前の車にゴッツンとオカマほりよった。

ぶつけた車がセルシオやったから輪をかけた不運やね。そん当時、セルシオいうたら会社のお偉いさんか筋モンが定番やったからSは真っ青やで。ぶつけられたセルシオからは見るからにイカツイ兄ちゃんらが降りてきて、首をなでなでしながら近づいてきてん。

「ワレ、どこ見て運転しとんじゃ?ボケ!」
もう1人はぶつかったバンパーを撫でなでしながら「ぶつけた車メッチャ高いでぇ〜分かっとんのか、コラッ!」

Sは面食らって、かなりビビってしもうたわ。
おまけに「ワレ酒呑んどんのけ?そりゃアカンやろ。ホンマしょうもないおっさんやのう。京都ナンバーやし、フラフラ京都まで帰ろうとしたんかい?ワレ免許証見せんかい!」と凄んできてん。Sは飲酒運転に事故、被害者はイカツイ兄ちゃんの三拍子で万事休すや思うてチビリそうやったはずや。人生アウト〜になってまうしくじりかも知れんしな。

でな、観念して免許証見してん。イキってた兄ちゃんらはSの免許証をジーっと見て微妙に表情が変わり、仲間同士困惑顔でお見合い始めたんやて。そん中の1人が急に丁寧語で「あの…もしかして京都朝高出身ですか?」って聞いてきたんや。Sはわけが分からんまま「そうですけど」と答えたんや。

すると「年齢からしてウチらの선배になりますやん。ホンマ知らんと미안합니다.ウチらは오사까조고やけど후배になりますんや。」と平謝り。それでもSはぶつけたのはこちらが悪いから弁償なりすると言うたんやて。

「何言うてますのん。気にせんといて下さい。こんなん叩いたら直りますやん。」と言ってくれたばかりか京都までの近道までこと細かに教えてくれて丁寧に見送ってくれたんやと。エエ話かどうかようわからんけと、우리 학교繋がりでSはホンマにラッキーやったっちゅうことや。シャンシャンな話やろ。

★おまけのひと言インタビュー
編集部ー危機一髪でしたね。
Bーしやから飲酒運転は絶対アカン!
編集部ー(アンタが言うな)

9 COMMENTS

今は京都市民

そんなアホな話あるかい!と一見思うけど、この手の話は在日と言うせま〜いコミュニテイの中では結構あり得るかもね?
でも、京都出身のこの子、よかったね〜朝高出身で…笑
PS 飲酒運転は絶対ダメですよ。

喧嘩卒業した日の事

苦い思い出でしたね。(^^)これ読んでたら、私も昔の事思い出してしまいました。
20歳頃、会社の同僚(日本人)とセドリック改造車🚗で、週末の夜、新宿へ遊びに行った時の事。駅前の大通りで信号待ちしていたら、隣に柄の悪そうな兄ちゃん達(4人)と目が合ってしまい、向こうの一人が車から降りて来た。助手席に乗っていた私に向かって、窓ガラスをドンドンと叩いて降りろと息巻いてる。窓を下ろすと、いきなり拳で殴りやがった。
頭に来た私は、ドアを開け殴り返した。ぶっ飛ばしてやると。(笑)
5,6発殴り返してとどめにケリ入れて。。。と思っていた矢先に飛び蹴りが飛んで来た!(笑)新宿のど真ん中ですよ。しかも大通り!信号機🚥が青に変わってもお構いなしに殴り合いの喧嘩に🤛🤜🤛🤜。(笑)
俺も頭に血が登って、もう止まらない。(覚悟を決めた)俺1人対3人の喧嘩に発展するかと思っていた矢先。。。向こうの一人が『ヨー!トマンチジャ』だと?!俺(えっ?)何?もしかして、チョウゴセンか?(嘘)
。。。。。。こんな事ってある?
路肩に車を寄せて話し合いに。向こうの一人、俺と殴り合った奴がビリビリに破けたシャツ弁償しろという。俺『馬鹿言うな!殴って来たのはお前の方、自業自得だ。』と言い返すと、向こうのもう一人がまあまあと”なだめて”きた。
話を聞くと、東京朝高卒業生だと。しかも、28期。。。(^^)
この時は、流石に驚いた。新宿五丁目交差点辺りで車の通行遮断して喧嘩した相手が、同級生だったとは。
この日以来もう殴り合いの喧嘩🤜は辞めて、本当の意味で朝高生卒業しました。(^^)苦い思い出です。(笑)

オールNG

自分も思い出した、交通事故があります。
1993年2月、27年前の出来事です。 当時とある新年会で3次会か、4次会のあと夜中の3時過ぎ、無謀にも港区から車で家路に向かいました。そして案の定、入谷近辺で居眠り運転、信号待ちのタクシーへオカマ、その前のトラックに玉突き事故発生、車の前部分がペシャンコ状態。
また駆けつけた警官と揉み合う厄介者、醜態をさらす。
その後はさすがに懲りて、一切「飲んだら乗らない、乗るなら飲まない」を守り続けました。(無事故無違反)

最後に、下谷警察署での取り調べ中に、警察官が突然驚きながら「君、過去に公務執行妨害しましたか?」と、「してませんよ、そんなの!」と答えた後、
さらに警察官が「1978年2月に池袋で…」絶句しました。おわり

飲んだら乗らないでね💕

「上野で自転車投げたのは君の同級生だね、えーと名前は・・・」は、なかったのですね。🤣 

オールNG

飲んだら乗らないでね、さん。 ありがとうございます。
さて、上野で自転車投げたのは、自分の同級生? 
誰だか見当もつきません。笑  知っている方いませんか?

たぶんね。

いゃ〜、たぶん楕円級追っかけてたHさんっしょ。たぶんね。

飲んだら乗らないでね💕

笑笑 やっぱりみんな知っているんですね。
有名なんですね。🤣
そんな著名な方と同級生で良かった~⤴️😊

いいよねー。

同級生って、やっぱりいいよねー。

飲んだら乗らないでね💕

よねーーーーっ⤴️😊

現在コメントは受け付けておりません。