春のうららかさを感じよう

【思い出】進歩に付いていけてない私

28の皆さんは、世の中の進歩に付いて行けてますか?もうあきらめちゃった人もいるかな?💦そういう私も、日々進歩している世の中に付いていくのに四苦八苦しています💦 取説なんか、老眼鏡が何個あっても理解できないし、読む気にもなれなーい💦

思えば昔、パソコンを購入してウィンドウズを操作するにも、とても苦労しました💦繋がらない「お客さまセンター」に何度電話したか数え切れない💦

冷や汗をかきながらフリーズしてしまった画面と何時間もにらめっこしてたり、パソコンを叩いてみたり💦もう大変でした💦

数年前には、ガラケーからスマートフォンに機種変更した際にも、四苦八苦しました💦何が何だか分からず、なんどガラケーに戻そうとしたか…💦今でもスマホの機種を変更するたびに、しばらくスマホと格闘している👀

甥っ子に「ここをこうすると出来るよ!」と教えてもらって、何度甥っ子が神様に見えたことか👀おそらく人の何倍もの時間をかけて、少しづつ操作を覚えてどうにか付いて行っていると思う💦

そんな私ですが、実は最近、自転車を購入しました。若者ぶってマウンテンバイク式の電動自転車を購入しました。これは早い👀実に早いのです👀💕ママチャリの電動自転車も見かけますが、マウンテンの方が断然スピードが出るんです💕しかし、手軽にスピードが出てしまうために、とても怖いのも確か💦

ペダルに足を乗せて信号待ちをしていても、少しでもペダルが前に動くと、グィっと自転車が進んでしまう。「危っ!!!」と思った事もしばしば💦

自転車だけ進んで、人間は放り出されちゃうよね💦気を付けなきゃ💦

最近は、モーターが着いたキックボードのような乗り物が、ものすごいスピードで走っているのを見るが、もう見てるだけで怖くて、乗ろうと思わない💦

我々は、日々年を取っているのだが、時代は日進月歩で前に進んでいる👀どうにか努力してその進歩に付いているわけですが、いつかはその進歩に付いていけなくなってくる時が来るんでしょうね💦

そう言えば、このブログも見れていない同級生もいるわけだよね💦見れてコメント入れられるだけでも、「どうにか付いて行けてる!」という証拠なんだよね💕安心していいんだか?👀でも、油断はできないよね💦

古代人になってしまったら、東天紅で慰めあいましょうね💦💕よろしく💕

18 COMMENTS

なんとか💦

へ~、電動自転車にも色々あるですね。気をつけてくださいね。油断大敵ですよ。

私はせっかくもらった電動自転車、充電の仕方がわからなくて、重いままそのまま乗り続けています🚲
今や、会計も注文も全部セルフ。チケットも通販もネット。
やっとなんとか着いていけてます。なんとかです🤭

投稿者💕

なんとか💦 さん
 充電しないなら、バッテリー外しちゃった方が軽くなりますよ~😊 私も、昔、ラクーンに乗ってたけど、駅前に止めてたら、バッテリーだけ盗まれました💦悔しいから、そのまま乗り続けましたけどね💦

なんとか💦🤭

そのバッテリーの外し方がわからないんです。🤭
来週息子が来るのでやってもらいます💦

ダイエットに励んでね😅

重たいまま走るのは、逆に健康に良いかも…。
バーベル持ちながら走っているような感じかー(笑)

投稿者💕

ダイエットに励んでね😅 さん
 ポジティブ思考ですね💕 でも、走っている内に充電が切れた時の~あの重さ💦ムカつく~ってなるけど、初めから充電しない?私には無理💦

勉強あるのみ…

ついていけないと言いながら、ついて行ってんだよね、いつの間にか…。
じゃないとボケちゃうよー。

投稿者💕

勉強あるのみ… さん
 さすが、、🙌 周りに詳しい人がいると、とても助かるんですよね~💕 ボケたら、困る💦

懐かしい~Windows98

Windows95から始まって98→2000→ME→XP→Vista→win7→8→10→11とウィンドウズも進化しましたね。
なんだかんだ言っても、知らず知らずの内にその進化に対応しているような感じかなぁ。
昔はアップグレードしてパソコンの挙動がおかしくなったりもしましたね。
今ではそんな時代も懐かしく思います。

投稿者💕

懐かしい~Windows98 さん
 懐かしいよねぇ~👀 でも、フリーズした時、パソコンを叩いたりしませんでしたか?私みたいに~😜

現状維持のスローライフ

高速で走っている電動自転車…
考えただけでもヒヤヒヤ、心配になります😟
くれぐれも注意して🚲️乗ってくださいね。
Windows98本当に懐かしい~😆
大昔、パソコン教室の【アビバ】に通って猛勉強してパソコン検定受けていた自分がいたなぁ。
今は、嘘のように全部忘れているけどね(^^;💦
新しいことを学ぶ意欲は、これからも持ち続けたいけど…老化現象も進んでいる(特に老眼…笑)
とにかく今できることを楽しみたいと思います。

投稿者💕

現状維持のスローライフ さん
 良いネーミングですね~ スロースロー💕 でも、世の中が許してくれないんですよね💦
前に、新橋で券売機の前でもたもたしてたら、後ろから「おせぇ~な!」って罵倒されました💦
もう少し若ければ~ てめぇーって、スローパンチで殴っていたのに💦👀

マックユーザー

私の初パソコンは仕事上マックでした。今ではホコリを被ったままのマックG4が部屋の片隅にポツンと置いてある。今はウィンドウズ使ってます。本心はマックに戻りたい。

投稿者💕

マックユーザー さん
 よく知らないんですが、マッキントッシュユーザーは少なからずいるみたいですね👀ある大学の宿題はマックでしか受け付けないと聞いたことあります。WindowsとMacintoshとどちらが良いんでしょうね💦私は昔からWindowsでした😊

🚴

自転車が関係する交通事故増加⤴️……自転車にも「青切符」による反則金制度検討してるらしい。
(3000円~2万5000円ほどだそう😰)
年内に取り決めまとめるんだって…。
安全運転で🚴楽しくね😁~

投稿者💕

🚴 さん
 いたって安全運転を心掛けてますよ~🙌 あっ、飲酒運転してる💦 ご飯食べてチャリで帰ってくるんだもん💦 やっぱり、ハァーハァーやられるのかな?💦 困った💦

Ⓜ️🍔🍟

マックユーザー?
やだー🤭、ハンバーガーとポテトがスゴい好きな人かと思っちゃいました🤣

投稿者💕

Ⓜ️🍔🍟 さん 
 勝手に勘違いしておいてください~👍 幸せな方だこと~😁

Windowsのまわしもの

パソコンのシェアは圧倒的にウィンドウズだけど、音楽とか映像の分野には、マックにこだわる岩盤のようなユーザー層があります。会社が違っていても、自動車のように運転のしかたは統一してほしい。マック・ユーザーのなかには、ハイソでお高くとまった感じのする人が多いのも鼻もちなりません。

現在コメントは受け付けておりません。