春のうららかさを感じよう

所ジュンのぼっちキャンプ⛺(8/25)

昨日は、柳沢峠から一路、昇仙峡へと向かいました。

渓流沿いの遊歩道を歩いて仙娥滝まで行きました。

昇仙峡を後にし、今日の宿泊地へと向かいます。今日の宿泊先はほったらかしキャンプ場です。ほったらかし温泉に隣接しているキャンプ場です。

私が入った“こっちの湯”は17:00クローズでしたので、最後の30分は貸し切り状態で最高でした♨

私のためだけに用意してくれたのか、今回のサイトもぼっちサイトです。

さすがに平日なので、キャパの2割ぐらいの客でした。

前回のキャンプ時に、ガソリンランタンのマントルが壊れてしまい、新しいマントルに交換しました。

このランタンも30年選手です。メンテナンスをすれば長~く使えます。

着いた時は暑かったけど、日が沈むと涼しく過ごせました。

ご飯も美味しく出来上がりました。

久しぶりに薫製も…と思いましたが、その前に失速、明日にします。

夜景もキレイで最高のキャンプ⛺でした。

7 COMMENTS

ほったらかしているから仕方ない?

へぇ~!ほったらかし温泉の先にキャンプ場があるんですか?
私はほったらかし温泉の手前の「フルーツ温泉ぷくぷくの湯」に行くんですが、ここはほったらかし温泉よりキレイで清潔感あるよ。景色もいいし…。
ほったらかし温泉はちょっと清潔感に欠ける。

所ジュン

フルーツ温泉はまだ最近ですね。
20年前には無かったような。

独り言いっちゃいそう~👄

おお~本格的ですね👍 昇仙峡は昔行ったことがある~
その滝には打たれなかったんですか? 滝行すれば温泉代浮いたのに~👀
食事も相変わらず豪華ですね~👀 10時半まで延々とポッチでお酒飲んでたんですか?
やっぱいさみしいよねぇぇぇ~💦

所ジュン

次のキャンプ場迄時間が余るので昇仙峡に寄りました。
40年ほど前に아버지,어머니と行った思い出の場所です。
一人で昔の思い出の余韻に浸りました。

落ち着くね~ランタンの灯り

ほったらかしキャンプ場から見える甲府盆地の夜景が素晴らしいですね。
温泉は夜はやってないんだ~。
あとランタンってマントルが炎に当たって明るくなるんだね~🔥
初めて知りました💡

所ジュン

ほったらかし温泉は2ヶ所有って私が入浴したのが17:00迄でしたが、他は確か20:00迄でした。
朝は日の出目当てに来る人の為に4:30頃から営業してるみたいです。
ランタンも最近はLED が主流ですが私が初めて買ったランタンはColemanの蛍光灯のランタンでした。
夜食事をしてたら、隣のキャパーがガソリンランタンで蛍光灯ランタンの数倍明るくて此方が影になり、めっちゃテンション下がりガソリンランタンを購入しました。
因みにマントルを使うのは液体燃料です。
ガソリン、ガス等です。
初心者はLEDが良いかも自宅の災害時の備えにもです。
あっ液体燃料でも、ケロシンタイプ(灯油、パラフィンオイル)は、芯を使います。
ランタンは、明るさを求める時と雰囲気を求める時とで使い分けしています。

思い出の場面

昨日から知ってる地名が出てきて楽しんでます。
緑の昇仙峡も良いですね。
ランタンの火が灯る夕暮れの時間も、街明かりも素敵ですね。
でもやっぱり、素敵な時間は誰かと共有したいな…
明日は何処かな…💖

現在コメントは受け付けておりません。