春のうららかさを感じよう

李承信選手がラグビー日本代表に選ばれる

大阪朝高出身で、現在ラグビーリーグワンD1のコベルコ神戸スティーラーズに所属する李承信選手(21、SO)が今夏の日本代表に選出されました。5月31日、日本ラグビー協会が発表しました。

15人制のラグビーにおいて、同胞選手がトップチームの日本代表に選出されるのは史上初。日本代表には34人が選ばれました。

遠い昔、旧東京教育大出身の全源治先生が、朝鮮人で「オール関東」に選ばれただけでも、伝説的に語られてきたのに…

李承信選手の華麗なるステップ

サッカー界だったらありえないよね、在日で日本代表だなんて! ラグビー協会アッパレ~🏉 森重隆ラグビー協会会長は福岡出身でコリアに親しみを持っている人だ。

私たちも李承信選手の活躍を応援しようじゃあありませんか。

8 COMMENTS

スタンドオフ

凄いねー❣️顔もいい顔してるよね🥸また名前が我が民族の伝説的英雄のリスンシン将軍と一緒だから何か持ってんだろうね。それとも将軍の生まれ変わり⁉︎

最強のスポーツ

凄い~ すごい~ 全力で応援しちゃう~🙌 アンピョンも続け~👏
これで、在日のラガーマンが団結しちゃうな~😊
花園の決勝で、大阪朝高VS東京朝高が見れるかなぁ~👍
でも、李選手はボディバランスが抜群ですね~ まさにコブッソンみたい~😊

東京サントリーサンゴリアスが近所

素晴らしいステップですね🏉ほれぼれしちゃうね~
こりゃあ、在日でも日本代表に選ばれるわけだ~
俺も応援するぜ👌

🏈

良い笑顔ですね。応援します、おめでとう。
若いからこれからも楽しみですね。
東京朝高も続こう‼️🏈

蝉しぐれ

ラグビーは、リーチ・マイケルがいたり、多国籍なんじゃなかったっけ?
大阪朝高出身選手が選ばれるなんて、凄い!(◎_◎;)
応援しないと❗️
東京朝高も東京予選決勝止まりかと思ったけど、1回、花園に行ってくれたっけ⁉️

🏈

花園行きましたよ。保護者やOBも大阪まで大移動しましたよ。ブログにも何回もその話し出てますよ。
ちゃんとみてね。笑
いつか、東京朝高からもきっと出ますよ。
韓国代表も朝鮮代表もすごいし、日本代表も又誇りですね。

東芝

東芝のリーチマイケル府中でよく見かけるよ。いつもママチャリ乗ってる🤱

多国籍家族

ラグビーは世界各地の多民族を擁した大英帝国で生まれたスポーツだから国籍の枠にとらわれないと説明する人がいます。ならば、なぜ同じく英国で生まれたサッカーがそうしないのか理解できません。しかし,ともかく朝高出身の選手が日本代表になるなんて夢のようです。生れてはじめて心おきなく「日本」を応援できます。

現在コメントは受け付けておりません。