管理人の独り言⑫自分を出してよ

最近の投稿を見てふと思う。「28の未来」ってまさに昭和じゃん。懐かしさ満載って感じだな。生きてきた時代、青春時代を振り返るのは楽しいし、同じ時代を生きた人たちとブログで共感できるのも、とてもいい。

もちろん60年も生きていれば60年分の思い出がある。とっくに忘れかけていた遠い記憶をたどると、ほつれた糸がほどけるように、次から次へと思い出されていくもんだ。これって認知症予防にもすごくいいそうだよ。

でもさ、過去もいいけど今の自分をさらけ出すほうがもっと魅力があると思うんだ。コロナで家にこもっていてネタもへったくれもないけど、それでも日々生きている姿、働いている姿を映し出せたらいいなぁ~と勝手に思ってる。

子供自慢や孫自慢、女房(ダンナ)自慢だっていいじゃん。明日になったら今日はもう思い出になっちゃうんだ。だから、今日のネタを新鮮なうちに届けてくれないかなぁ、1人キャンプみたいにさ。

3 COMMENTS

んだ~

んだ~ んだ~🙌 大~共感だべぇ~👏 んだ~
上の写真、 銀座和光で時計を買ったら~ 屋上に見える時計の前で記念写真撮ってくれるんだって~😘 貧乏人の私は~ 豆知識だけで体験ナシ~💦
下の写真は、 ただただ~ ハグしたいだけ~😍 気持ち良さそう~💖

明日の思い出

毎日、さー今日は何しよう?
今日の出来事が明日の思い出になる。これの繰り返しです。小さな事からコツコツとですか?(笑)

一人キャンプ、今はどうかな…😅💦
高尾山なら出来るよ❗️🙆‍♂️
だから、早く登りに行こうよ‼️ね。

檀紀4354年

われわれの多くが30歳のとき(1989年)に平成,60歳のとき(2019年)令和に改元しました.28期生はちょうど人生の半々を昭和と平成に生きたわけです.日本人識者は賛否どちらの評価をする人も昭和時代をなつかしみ,平成時代は政治・経済ともに「失われた時代」として批難する傾向がつよいようです.
個人的には比較しようもなく平成のほうがよかったと思います.ヘイト・スピーチ? そんな表現がなかっただけで,昭和時代のほうがもっとひどかった.ブログの開始からほどなくコロナ禍がはじまりました.コロナが終息して外出が自由になれば,おのずと未来に開けていくと思います.

現在コメントは受け付けておりません。