【映画】『ハスラー』の人生訓

映画の世界の心理戦。ポーカーゲームを題材にしたものや、スパイアクションもの、刑事対知能犯との心理バトル、はたまた詐欺師の巧妙な手口など、数え上げたらキリがない位に沢山あります。正に娯楽映画の王道❗️それが心理戦です。映画『ハスラー』も玉突きゲームの勝負事の駆け引き(心理戦=騙し合い)が見所。この時35歳のポール・ニューマンが俳優として覚醒した名作映画、一見の価値有り❗️

以上、一言一言がズシリと重くて、胸に刺さります。痺れます。

3 COMMENTS

ポーカーフェイス💦

カッコいいですね~👍
「世の中には負ける口実を探している奴が多い!」~😞 た~しかに~😆
いつの時代も、博打は良くないことだけど、人の究極の心理が暴露されますよね~💦
私の人生~ 賭け事に負けっぱなし~😢 だけど、地道に今の環境に安住してます~
これも、人生ですよね~🙌

今度ね

ブログに掲載されていた映画の紹介動画「1分でわかる動画」を見て映画見た気でいます(笑)今度借りてみるね(^_-)-☆ いつもありがとうございます。

追い詰めらたら。

ギャンブル意外の人生でもギリギリまで追い詰められ…何て事、時々あります。「😩〜もう駄目だ」と感じた時とか、楽な方に転げ落ちるか?或いは、心機一転❗️顔洗って、重荷を背負い続けるか?運命の分かれ道だな。サーどうする見たいな。(^^)
そう言えば、不運続きの時はトイレ掃除🚽🧹すると運気が上がるという、アレも理屈は一緒だね。心機一転。プレッシャーに負けるな〜。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。